質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Q&A

解決済

1回答

4738閲覧

Cordovaでカメラを起動したいが、起動することが出来ない

RihitoHasumi

総合スコア15

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/21 09:18

現在Cordovaでカメラのプラグインを利用してカメラを起動させようとしているのですが、うまく起動することが出来ません。

以下のようにプラグインをインストール

cordova plugin add cordova-plugin-camera

以下のようなコードで起動させようとしています。

var app = { // Application Constructor initialize: function() { document.addEventListener('deviceready', this.onDeviceReady.bind(this), false); }, // deviceready Event Handler // // Bind any cordova events here. Common events are: // 'pause', 'resume', etc. onDeviceReady: function() { this.receivedEvent('deviceready'); navigator.camera.getPicture(onSuccess, onFail, options); }, // Update DOM on a Received Event receivedEvent: function(id) { var parentElement = document.getElementById(id); var listeningElement = parentElement.querySelector('.listening'); var receivedElement = parentElement.querySelector('.received'); listeningElement.setAttribute('style', 'display:none;'); receivedElement.setAttribute('style', 'display:block;'); console.log('Received Event: ' + id); } }; var options = { quality: 50, // destinationType: Camera.DestinationType.DATA_URL, sourceType: 1, // 0:Photo Library, 1=Camera, 2=Saved Album encodingType: 0 // 0=JPG 1=PNG }; function onSuccess() { console.log("Camera cleanup success"); } function onFail(message) { console.log('Failed because: ' + message); } app.initialize();

Cordovaのバージョンは、6.5.0です。
利用している端末は、Androidの6.0.1とiOSの9.3で開発を行っています。

何か設定やコードが足りないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

document.addEventListener("deviceready", onDeviceReady, false);
を別の場所に(index-min.js)記述していたが、実は動作していなかった。
読み込み順にやまりが合ったようです。

下記のようなコードで、devicereadyを行い、別の場所で「navigator.camera.getPicture」関数を呼び出したら正常にカメラが起動できました。

<!DOCTYPE HTML> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="style-src 'self' 'unsafe-inline'; script-src 'self' 'unsafe-inline' 'unsafe-eval'" /> <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, maximum-scale=1, user-scalable=no"> <script type="text/javascript" charset="utf-8"> function onLoad() { document.addEventListener("deviceready", onDeviceReady, false); } function onDeviceReady() { console.log("device ready : " + navigator.camera); } </script> <script type="text/javascript" src="js/index-min.js"></script> <body ng-controller="***" onload="onLoad()"> </body> </html>

投稿2017/06/26 07:40

RihitoHasumi

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問