質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PDO

PDO(PHP Data Objects)はPHPのデータベース抽象化レイヤーです。

Q&A

解決済

3回答

360閲覧

プレースホルダの使用法

SugiuraY

総合スコア317

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PDO

PDO(PHP Data Objects)はPHPのデータベース抽象化レイヤーです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/21 07:24

お世話になります。
以下のWHERE句について、プレースホルダを私用しているのですが、
下記の通りエラーが出力されます。
string(205) "SQLSTATE[42000]: Syntax error or access violation: 1064 You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near ':id' at line 1"

直接変数$secidをいれるとエラーが出ないため、プレースホルダの文法に誤りが
ありそうなのですが、解決しないため、どの点に問題があるかご教示いただきたく
質問させて頂きました。

宜しくお願い申しあげます。

PHP

1 try { 2 $stmt=$pdo->query("SELECT name FROM gen1_entitymaster WHERE secid=:id"); 3 $stmt->bindValue(':id',$secid,PDO::PARAM_STR); 4 $stmt->execute(); 5 $name=$stmt->fetchall(PDO::FETCH_NUM); 6 7 } catch (Exception $e) { 8 var_du

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

queryで実行してますよね?
prepare()では?

投稿2017/06/21 07:31

yambejp

総合スコア114572

SugiuraY

2017/06/22 05:16

いつもご回答有難うございます。自己解決できました!
guest

0

$stmt=$pdo->query("SELECT name FROM gen1_entitymaster WHERE secid=:id");を
$stmt=$pdo->prepare("SELECT name FROM gen1_entitymaster WHERE secid=:id");にすると上手くいきませんか?

投稿2017/06/21 07:37

A.Ichi

総合スコア4070

SugiuraY

2017/06/22 05:16

ありがとうございます、単純なミスでした。 宜しくお願い申し上げます。
guest

0

自己解決

失礼致しました、prepareを使用するべきところを見落としておりました、
たいへん失礼いたしました。
自己解決です。
宜しくお願い申し上げます。

投稿2017/06/21 07:29

SugiuraY

総合スコア317

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する