質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

5回答

1994閲覧

【急募】煩悩を退散させるフレームワーク【本日中】

munyaX

総合スコア783

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

5クリップ

投稿2015/03/31 16:32

編集2015/04/01 02:17

テラテイルを使い始めてからと言うのもの、
これまでからっきしだった自分にも彼女が出来、宝くじにも当選、ダイエットも絶好調で、子宝にも恵まれ、一度街に繰り出せば美猫が集結しモフり放題な充実した生活を送ることができています。

これも一重にLeveragesさんのおかげです。ヒカリエ方面に足を向けては眠れません。
やはり椅子に縛りつけられながらも、インド人を撃退した社長は違いますね!
http://liginc.co.jp/omoshiro/pr-omoshiro/141185

そんな折、新サービスである「お寺テイル」のページを見て愕然としました。
https://teratail.com/special/1

自分がこれまで恵まれていたと思っていたのは、世俗にまみれた俗物的なものだったのかと、衝撃のあまり目と同じ幅で流れる涙を止めることができません。

そこで「もういっそ解脱しちゃおっかNA★」と、ヨドバシカメラに値段を確認しに行っただけのつもりが思い切って大型冷蔵庫を衝動買いしそうになる40代主婦くらいのノリで考えているのですが、そんな自分にオススメのフレームワークはありますでしょうか?

やはり基本に立ち返って仏教でしょうか?

■追記
・仏教の場合、ガンダーラまでは仕事の都合もありますので、ドローンとGoProで済ませようと思うのですが、運用時に問題になる点などありますでしょうか?
・愛読書は聖おにいさんです。ファンタが湧くシーンには憧れを抱いています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

PHPには禅で作られたフレームワーク Zend Framework というものがありますので
PHPを多少さわれるようであれば、触れてみるといいと思います。

もしPHPをやったことがなくても、PHPの処理系は禅で作られていますので(Zend Engine)
これを機会に習得なさってみてはいかがでしょうか?

投稿2015/04/01 00:02

PruneMazui

総合スコア227

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

utun

2015/04/01 03:37

PHPならやはりDrupalでしょう。 Drupalに禅テンプレートを適用することにより、より簡便に禅に触れる事が可能ですよ! https://www.drupal.org/project/zen
guest

0

やはり解脱といえば仏教。仏教と言えば解脱でしょう。
しかし、解脱はかなりハイレベルなスキルが求められるフレームワークですので、
単に煩悩を退散させる目的に利用するにはオーバースペックです。

そこで私がお勧めしたいのは、JKF(Joya no Kane Framework)です。
もう旬は過ぎたと思っておられる方も多い様ですし、実際自分で利用するにはハードルが高いように思われがちですが、
実のところ、今は非常に手軽に利用できるようになっております。
以下、参考URLです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%99%A4%E5%A4%9C%E3%81%AE%E9%90%98/dp/B00FBG1K8Y

私自身はまだ試した事は無いのですが、何れ触ってみたいと思っているフレームワークの一つです。

以上、ご参考になれば幸いです。

投稿2015/03/31 18:39

utun

総合スコア384

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

HTML&CSS の画面周りを作成する際には、Zen Coding ですよね。

https://code.google.com/p/zen-coding/

お客様の煩悩を刺激して、以下に惹きつけるかを考えつつウェブサイト作成を行ったとしても、このフレームワークを使えば、最終的には、開発者自身だけではなく、その際とをお使いになるお客様の煩悩までをも昇華し、真の意味でのWinWin を実現する究極のフレームワークである、とその道の達人から伺ったことがあります。

残念ながら私自身は、バックエンドの処理を受け持つことが多く、実地に使ったことはないのですが、ぜひとも経験者の方のお話を聞きたいと思うフレームワークの一つです。

投稿2015/04/01 04:07

MomoKallas

総合スコア13

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

解脱とは【悩みや迷いなど煩悩(ぼんのう)の束縛から解き放たれ自由の境地に到達すること。】です。
つまり自由自在にアプリケーションをストレスなく作れるのはLaravel5でしょう。
Laravel5はディレクトリ構造も好きしなさいとMVCのM(Model)フォルダもなくしてしまうほど、自由な構造です。
解脱されたいPruneMazuiさんにはとっておきのフレームワークだと思います。
ご参考までに。

投稿2015/04/01 02:59

編集2015/04/01 03:08
y_nishizawa

総合スコア154

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

私がおすすめするのは仏教社が提唱している
RINNE10商用パッケージですね。
これにより私も生まれ変わることができました。
煩悩をなくすにはやり直しが一番という考え方です。
そうして解脱のため功徳を積んでいくことが大切でしょう。

投稿2015/03/31 21:37

Cf_cwd

総合スコア730

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問