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C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

1回答

2082閲覧

[DirectSound] ボイスチャットでwaveファイルを流したい

piglet

総合スコア47

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

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投稿2017/06/20 22:12

###前提・実現したいこと

Skypeやdiscord等のボイスチャットを使用中に チャット相手にwaveファイルに録音した音声を聞かせたいのです。 いろいろと調べて何となく思いついた処理が以下なのですが、可能なのでしょうか? 1. DirectSoundのマイクキャプチャでプライマリバッファとセカンダリバッファを作る 2. セカンダリバッファにwaveファイルのデータを流し込む 3. プライマリバッファ(デバイス上のメモリ)にセカンダリバッファをコピー 4. 結果として、windowsがwaveの音声データをマイク入力として受け取る 5. ボイスチャットの相手に音声の代わりにwaveデータが流れる

###発生している問題・エラーメッセージ

マイク入力からサンプリングされたデータがいつどのようにwindowsに渡されるかがわからないので どこでデータを書き換えればよいかわからない。また書き換えれるものなのかどうか・・・ (プライマリバッファにデータが書き込まれると同時にwindowsの音声ストリームに渡されると想像) (最終的にWin32 APIに音声が渡され低レベルAPIのread()やwrite()で処理されてるんでしょうか?)

###試したこと

サウンドカードの出力端子とマイク端子を直結して実験 (今後USBサウンドとUSBマイクに代わることから上記は断念) 仮想ステレオミキサーを使用することにより実現可能なことを確認 (環境によってはうまく動かない) C#によるDirectSoundでの再生録音の実験

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回答1

0

AV Voice Changer Software Diamond Editionみたいなのを自分で書きたいということですか?

それともその機能が欲しいというだけですか?

投稿2017/06/20 23:38

dojikko

総合スコア3939

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piglet

2017/06/21 15:15

上記のソフトウェアに近い機能 マイクでサンプリングしたデータをOSに渡される前に加工や乗っ取りをしたいということです マイク入力 -> バッファ -> windows (私の想像しているデータフローです)         ↑ここを加工or書き換えしたい DirectSoundを調べていたらプライマリとセカンダリバッファがあり、これらはOSに渡される前のデータなのか、そうであれば書き換えることでボイスチャットの音声を変えることができるのではないかと考えています
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