初めてこのサイトを利用するので至らぬ点などあるかもしれませんがご了承ください
###前提・実現したいこと
Unityで開発中の2Dゲームにて、モンストやパズドラのような複数のキャラクターを作りたいと考えています
そこで質問なのですが複数のキャラクターを実装する場合どのような手段が一般的なのでしょうか
また、キャラクターボックスなどを実装しキャラクター一覧などの表記は可能でしょうか
###試したこと
Listを利用したものを思いつき試行錯誤の末できたソースですが、
エディター内で適当なGameObjectにアタッチしそこで入力した値をgetする方法がわからず没になってしまいました
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CharacterManager : MonoBehaviour { 6 public List<CharacterStatus> Character; 7 [System.Serializable] 8 public struct CharacterStatus 9 { 10 public string Name, Skull, SkullInfo, Level; 11 public int HP, Attack, Speed, AttackSpeed, KnockBack, Reach; 12 public float Skull Charage; 13 public Sprite CharacterImage; 14 } 15}
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
言語はC#・JavaScriptどちらでも大丈夫です
ツールはUnity 5.6.0f3を使用しています
わかりにくいなどありましたら教えてくださると幸いです
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2017/06/20 11:16
2017/06/24 15:01