質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2272閲覧

DBへの追加について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/19 13:20

こんばんは。質問です。
ASP.netを使いC#とjavaスクリプトとSQLで作っているのですがDBへの追加が出来なくて困っています。エラー内容が"@StartDate"
付近に不適切な文がありますと表示されます。これはどこを直せばDBについかされますか?詳しい方よろしくお願いします。

protected void Registration_Click(object sender, EventArgs e)
{
//接続文字列の取得
string connectionString = ConfigurationManager.ConnectionStrings["SQLServer"].ConnectionString;

using (var connection = new SqlConnection(connectionString)) { try { //データベースの接続開始 connection.Open(); using (var transaction = connection.BeginTransaction()) using (var command = new SqlCommand() { Connection = connection, Transaction = transaction }) { try { //SQL command.CommandText = @"INSERT INTO ToDoYamamoto (Status, CategoryCode, StartDate, EndDate,ToDo) VALUES (@Status, @CategoryCode @StartDate, @EndDate, @ToDo)"; if(rdoMitlyakusilyu.Checked)//ラジオボタンにチェックが付いているか確認 { command.Parameters.Add(new SqlParameter("@Status",1));//trueの場合"1"がセットされる。 } else if(rdoSikakari.Checked)//ラジオボタンにチェックが付いているか確認 { command.Parameters.Add(new SqlParameter("@Status", 2));//trueの場合"2"がセットされる。 } else if(rdoKanryo.Checked)//ラジオボタンにチェックが付いているか確認 { command.Parameters.Add(new SqlParameter("@Status", 3));//trueの場合"3"がセットされる。 } //command.Parameters.Clear(); command.Parameters.Add(new SqlParameter("@CategoryCode", Ddl.SelectedItem)); command.Parameters.Add(new SqlParameter("@StartDate", StartDay.Text)); command.Parameters.Add(new SqlParameter("@EndDate", CompletionDay.Text)); command.Parameters.Add(new SqlParameter("@ToDo", memorandum.Text )); //SQLの実行 command.ExecuteNonQuery(); //コミット transaction.Commit(); } catch { //ロールバック transaction.Rollback(); throw; } } } finally { //データベースの接続終了 connection.Close(); } } } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

動かしてないので予測ですが

C#

1VALUES (@Status, @CategoryCode @StartDate, @EndDate, @ToDo)";

C#

1VALUES (@Status, @CategoryCode, @StartDate, @EndDate, @ToDo)";

カンマが足りないのではないでしょうか。

投稿2017/06/19 13:46

crowmt

総合スコア402

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する