質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

1776閲覧

Webサイト作成 Wordpress Onetone Pro 全体的にフォントを変更したい

suvera

総合スコア106

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/19 08:53

編集2017/06/19 10:12

###前提・実現したいこと
WordpressのOnetoneというテーマでWebサイトの作成を行っています。
フォントを変更する必要が出て来たためフォントを変更する方法を調べては見たのですがフォントの変更ができません。

###発生している問題・エラーメッセージ
スタイルシート (style.css)
ここでフォントを指定するといたるところで書かれていますが
textarea font-family:がいたるところにあり何を変更するべきなのかわかりません。

body, button, input, select, textarea { color: #555; font-family:"Nikukyu";

この部分に当たりをつけたのですが変更してもフォントは変更されませんでした。
ただ、サンプルの
.wf-nikukyu { font-family: "Nikukyu"; }
.wf-nikukyuをどこに貼るのかなどがわかっていないです。

テーマヘッダー (header.php)

<link href="https://fonts.googleapis.com/earlyaccess/nikukyu.css" rel="stylesheet" /> </head>

リンクを貼る必要があるということでヘッダーに貼りました。

###該当のソースコード
上記に貼ったものが該当すると思った部分を変更した状態です。

こちらのサイトに乗っている適当なフォントにとりあえず変更できればいいと考えています。
https://web-bruno.com/google-japanese-font/

Webサイトはあまりいじったことがなくにっちもさっちも行かずに非常に困っています。
お助けください。

追記

html, body, div, span, applet, object, iframe, h1, h2, h3, h4, h5, h6, p, blockquote, pre, a, abbr, acronym, address, big, cite, code, del, dfn, em, font, ins, kbd, q, s, samp, small, strike, strong, sub, sup, tt, var, dl, dt, dd, ol, ul, li, fieldset, form, label, legend, table, caption, tbody, tfoot, thead, tr, th, td { border: 0; font-family: serif, sans-serif; font-size: 100%; font-style: inherit; font-weight: inherit; margin: 0; outline: 0; padding: 0; vertical-align: baseline; }

ここでfont-familyserif を追加したところ
明朝体には変化しましたが
上記サイトのどれかに変更することができませんでした。
http://yuta1223.hateblo.jp/entry/2016/10/20/Google%E3%81%8C%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%99%E3%82%8BWeb%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%81Google_Fonts_%2B_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%92%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B
こちらのサイトを参考にして
上のコードの後に続いて

.wf-nicomoji { font-family: "Nico Moji"; }

を付け加えてみましたが変化ありませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

font-faceの指定が見当たらないからではないでしょうか?
src属性のurlは適宜変更ください。

CSS

1@font-face { 2 font-family: 'Nico Moji'; 3 src: url('../font/Nico Moji.ttf') format('truetype'); 4} 5.wf-nicomoji { 6 font-family: 'Nico Moji'; 7}

投稿2017/06/20 23:57

madone99

総合スコア1855

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する