質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

Q&A

解決済

1回答

4658閲覧

PowerShellを使い、「SharePoint Online」 のリストを、『XML形式』でダウンロード(保存)する方法が分かりません。

mie.8

総合スコア28

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/19 02:14

編集2017/06/20 07:08

前提・実現したい事

SharePoint Online上にあるリストを、"XML形式"でダウンロード(保存)したいと考えております。

【例】
SharePoint上に、カスタムリストで「Test」という名前でリストを作成したとします。
「Test」という名前のリストに、「入力テスト1」「入力テスト2」の名前で、2つのアイテムがあるとします。
その2つのアイテム含め、「Test」のリスト全部を取得したいです。

発生している問題・Error Message

ネットで調べてみましたが、自分の検索(探し方)が悪かったのか
「SharePoint から XML でダウンロードする方法」の記事が無かったです。(見つからなかった)

①開発経験も浅い為、PowerShellでどの様にコードを書けば良いのか分かりません。
②ネットにXML形式で保存方法が無かったので、「そもそも、SharePoint から XML形式で保存」が出来ない??

上記、2点が困っている所です。
もし分かる方がいれば、サンプルでも良いのでコードをご教示頂ければと思います。
よろしくお願い致します。。

実際のソースコード

・無し

試した事

・ネットで検索

↓検索ワード↓
「SharePoint XML ダウンロード」、「PowerShell XML ダウンロード」、「PowerShell XML 保存」、「SharePoint XML 保存」
「SharePoint PowerShell XML」・・・等

補足情報(言語/FW/ツール等のVersion)

・Windows 7
・IE、Google Chrome
・PowerShell Version 5.0
・SharePoint Online(Office365)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mie.8

2017/06/19 04:28

t_obara様 サイトを見ましたが、このサイトで何を確認するのか。このサイトを参考に何をするのかが分かりません。申し訳ございません。
t_obara

2017/06/19 07:24

Power Shellを利用してShare Pointを管理するコマンドに関するドキュメントになります。
guest

回答1

0

自己解決

PowerShell

1# .NET CSOM モジュールの読み込み 2[Reflection.Assembly]::LoadWithPartialName("Microsoft.SharePoint.SPFieldType") 3[System.Reflection.Assembly]::LoadWithPartialName("Microsoft.SharePoint.Client" ) | Out-Null 4[System.Reflection.Assembly]::LoadWithPartialName("Microsoft.SharePoint.Client.Runtime") | Out-Null 5 6# 変数宣言 7$siteUrl = "対象サイト" 8$userName = "アカウント" 9$password = "パスワード" | ConvertTo-SecureString -Force -AsPlainText 10$listTitle = "対象リスト" 11 12# XMLファイル保存場所指定 13$savePath = "XMLファイル保存場所指定" 14 15# ログイン情報取得 16$clientContext = New-Object Microsoft.SharePoint.Client.ClientContext($siteUrl) 17$clientContext.Credentials = New-Object Microsoft.SharePoint.Client.SharePointOnlineCredentials($userName, $password) 18 19# リスト読み込み 20$list = $clientContext.Web.Lists.GetByTitle($listTitle) 21$clientContext.Load($list) 22$clientContext.ExecuteQuery() 23 24# ビュー読み込み 25$query = New-Object Microsoft.SharePoint.Client.CamlQuery 26$items = $list.GetItems($query) 27$clientContext.Load($items) 28$clientContext.ExecuteQuery() 29 30# XML読み込み 31$xmlDocument = New-Object System.Xml.XmlDocument 32$listElement = $xmlDocument.AppendChild($XmlDocument.CreateElement("Tag1")) 33 34# XML情報取得 35foreach ($item in $items) { 36 $itemElement = $listElement.AppendChild($XmlDocument.CreateElement("Tag2")) 37 foreach ($value in $item.FieldValues.GetEnumerator()) { 38 $valueElement = $itemElement.AppendChild($XmlDocument.CreateElement($value.Key)) 39 $valueElement.InnerText = $value.Value 40 } 41} 42 43# XMLファイル出力 44$xmlDocument.Save($savePath)

上記コードで取得出来ました。

投稿2017/06/23 00:10

mie.8

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する