質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2977閲覧

Unity5.1 Androidでのmanifestエラーについて

mabooooh

総合スコア7

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/17 07:07

###前提・実現したいこと
Unity5.1でGoogleTangoと連携したAndroidアプリを作成しているのですが、
ビルド時に以下のようなエラーが発生してしまいます。。
おそらくmanifestの記載がおかしいのかと思うのですが、原因が見当たらずで、わかる方いたら教えていただきたいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

(Filename: ./artifacts/generated/common/runtime/DebugBindings.gen.cpp Line: 51) AndroidJavaException: java.lang.NoSuchMethodError: no non-static method with name='attachLifecycleListener' signature='(Lcom.google.unity.GoogleUnityActivity$AndroidLifecycleListener;)V' in class Ljava.lang.Object; java.lang.NoSuchMethodError: no non-static method with name='attachLifecycleListener' signature='(Lcom.google.unity.GoogleUnityActivity$AndroidLifecycleListener;)V' in class Ljava.lang.Object; at com.unity3d.player.ReflectionHelper.getMethodID(Unknown Source) at com.unity3d.player.UnityPlayer.nativeRender(Native Method) at com.unity3d.player.UnityPlayer.a(Unknown Source) at com.unity3d.player.UnityPlayer$c$1.handleMessage(Unknown Source) at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:98) at android.os.Looper.loop(Looper.java:148) at com.unity3d.player.UnityPlayer$c.run(Unknown Source) at UnityEngine.AndroidJNISafe.CheckException () [0x00000] in <filename unknown>:0 at UnityEngine.AndroidJNISafe.CallStaticObjectMethod (IntPtr clazz, IntPtr methodID, UnityEngine.jvalue[] args) [0x000 AndroidJavaException: java.lang.NoSuchMethodError: no non-static method "Lcom/projecttango/unityuxhelper/TangoUnityUxHelper;.<init>(Lnet.gree.unitywebview.CUnityPlayerActivity;)V" java.lang.NoSuchMethodError: no non-static method "Lcom/projecttango/unityuxhelper/TangoUnityUxHelper;.<init>(Lnet.gree.unitywebview.CUnityPlayerActivity;)V" at com.unity3d.player.UnityPlayer.nativeRender(Native Method) at com.unity3d.player.UnityPlayer.a(Unknown Source) at com.unity3d.player.UnityPlayer$c$1.handleMessage(Unknown Source) at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:98) at android.os.Looper.loop(Looper.java:148) at com.unity3d.player.UnityPlayer$c.run(Unknown Source) at UnityEngine.AndroidJNISafe.CheckException () [0x00000] in <filename unknown>:0 at UnityEngine.AndroidJNISafe.GetMethodID (IntPtr obj, System.String name, System.String sig) [0x00000] in <filename unknown>:0 at UnityEngine._AndroidJNIHelper.GetConstructorID (IntPtr jclass, System.String signature) [0x00000] in <filename unknown>:0

###該当のソースコード

C#

1<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 2<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" package="com.unity3d.player" android:installLocation="preferExternal" android:theme="@android:style/Theme.NoTitleBar" android:versionCode="1" android:largeHeap="true" android:versionName="1.0"> 3 <supports-screens android:smallScreens="true" android:normalScreens="true" android:largeScreens="true" android:xlargeScreens="true" android:anyDensity="true" /> 4 <uses-feature android:name="android.hardware.camera.autofocus" android:required="false" /> 5 <uses-sdk android:minSdkVersion="17" android:targetSdkVersion="23" /> 6 <uses-permission android:name="android.permission.CAMERA" /> 7 <uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_FINE_LOCATION" /> 8 <uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" /> 9 <uses-permission android:name="android.permission.READ_EXTERNAL_STORAGE" /> 10 <uses-permission android:name="android.permission.INTERNET" /> 11 <application android:icon="@drawable/app_icon" android:label="@string/app_name" android:debuggable="true"> 12 <meta-data android:name="IMMERSIVE_MODE" android:value="true" /> 13 14 <activity android:name="com.google.unity.GoogleUnityActivity" android:label="@string/app_name" android:configChanges="fontScale|keyboard|keyboardHidden|locale|mnc|mcc|navigation|orientation|screenLayout|screenSize|smallestScreenSize|uiMode|touchscreen" android:hardwareAccelerated="true"> 15 <meta-data android:name="unityplayer.ForwardNativeEventsToDalvik" android:value="true" /> 16 <meta-data android:name="unityplayer.UnityActivity" android:value="true" /> 17 <intent-filter> 18 <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> 19 <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> 20 <category android:name="android.intent.category.LEANBACK_LAUNCHER" /> 21 </intent-filter> 22 </activity> 23 24 <activity android:name="net.gree.unitywebview.CUnityPlayerActivity" android:label="@string/app_name" android:hardwareAccelerated="true"> 25 <intent-filter> 26 <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> 27 <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> 28 </intent-filter> 29 </activity> 30 31 </application> 32</manifest>

###試したこと
どちらかのactivityを消したら問題なく動くのですが、、

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity5.6.1、Android6.0.1(lenovo phab2 pro)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

xml

1 <intent-filter> 2 <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> 3 <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> 4 </intent-filter>

これはアプリ起動時に最初に表示されるActivityを指定する記述です。
これが指定されたActivityが2つあるのが問題なのではないでしょうか?

投稿2017/06/20 06:52

Clor

総合スコア883

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mabooooh

2017/06/20 08:19

ありがとうございます! おかげさまでなんとか解決できそうです...!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問