Unity IAP を使ってアプリ内課金処理を実装中です。
ボタンにIAP ScriptをAdd Compornentして、
OnPurchaseCompleteやOnPurchaseFailedを紐付けました。
Android端末でボタンをクリックするとダイアログが表示され、
OnPurchaseCompleteが呼ばれることを確認できました。
再び課金処理をテストしようと、アンインストール後に
再インストールしたのですが、すぐに
OnPurchaseCompleteが呼ばれてしまいました。
通常の購入の場合ですと、この動作で正しいと思うのですが、
再テストのために課金前の状態に戻したいと思います。
IAP FAQには以下のように書かれていました。
- On Google Play how do I reset non-consumable purchases for repurchasing on a test account?
You can reset Google Play owned items in the Google Payments Merchant Center. You'll also need to clear the Google Play app's cache since it caches a record of what the player owns.
テストアカウントで非消費アイテムをリセットするには、
Google Payments Merchant Centerで、
リセットできるように書かれていると思いました。
ところが、Googleペイメントセンターには以下のように書かれていて、
お支払いポータルで Play の販売者が注文の管理を行うことはできなくなりました。新しい注文や既存の注文の管理は、すべて Play Developer Console を使用して行ってください。
Google Play Consoleの注文管理にも注文がありませんでした。どのようにすれば課金前の状態に戻せるのでしょうか?
あなたの回答
tips
プレビュー