Three.jsでマウスで選択したオブジェクトを取得したいです。
RayCasterを使って、Object Pickingをしようと思い、以下のページを参考に作ってみました。
参考にしたページ
https://threejs.org/docs/#api/core/Raycaster
作成したもの
http://kimuraya-bakery.la.coocan.jp/kabuto2/index1.html
動作はしており、マウスの位置も取得されている様なのですが、どこをクリックしてもintersects.lengthが0(交差しているオブジェクトがない)になってしまいます。
どこが間違っているかご教授下さい。よろしくお願いします。
メッソッドは以下の通りです。
function MouseDown( e ) {
mouse.x = ( e.clientX / window.innerWidth ) * 2 - 1;
mouse.y = -( e.clientY / window.innerHeight ) * 2 + 1;
raycaster.setFromCamera( mouse, camera ); intersects = raycaster.intersectObjects( scene.children ); for ( var i = 0; i < intersects.length; i++ ) { intersects[ i ].object.material.color.set( 0x000000 ); }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/06/16 04:27