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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Vuforiaを用いたARアプリの作成

Kisaragi

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/16 01:55

ARアプリの開発経験がない初心者です。
UnityとVuforiaの組み合わせでARアプリの開発を始めました。

基本の手順通り、マーカーにしたい画像をアップしてデータベースを取得し、
Unityシーン内の「ARCamera」「ImageTarget」に設定しました。

再生ボタンを押して実行すると、マーカー画像を認識して「ImageTarget」の子オブジェクトが表示されるのですが、マーカーを画面外に避けても画面の端などに表示されたオブジェクトが残ってしまいます。

「ImageTarget」の「Enable Extended Tracking」はオフにしてあるため、マーカーがカメラの範囲外に移動した場合のトラッキングは行っていません。

マーカーを認識したときはマーカー上にオブジェクトを表示、マーカーを認識できなくなった場合はオブジェクトを非表示に戻すには、どのような設定を行えばよろしいでしょうか。
ご教示お願い致します。

・開発環境
Unity 5.5.2f1 (64bit)
vuforia-unity-6-2-10

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