質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Internet Explorer 8

Windows Internet Explorer 8は、マイクロソフトによって開発されたウェブブラウザで、2009年の3月19日に、Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows Server 2008、そしてWindows 7に組み込まれました。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2377閲覧

ie8でのJS性能向上について

yamayu

総合スコア6

Internet Explorer 8

Windows Internet Explorer 8は、マイクロソフトによって開発されたウェブブラウザで、2009年の3月19日に、Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、Windows Server 2008、そしてWindows 7に組み込まれました。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/03/29 03:12

編集2015/04/02 14:35

openlayers2+Geoserver+PostGisの組み合わせで地図を画面に表示しています。
FireFox、googlechromeですとそもそもie8と比べてJSの処理性能が良いので描画速度に問題ないですが、ie8だとどうしても時間がかかってしまいます。また、クライアントのPCのスペックが悪いこともありますがCPUが100%になってしまいます。
システムの変更ではなく、何かしらの設定でie8の描画速度を上げる方法等あれば教えていただけないでしょうか?

以下については試してみましたが、あまり変化がありませんでした。
ie8の設定変更
・無駄なプラグインの停止
・処理に影響のある設定の無効化
無駄なソースの排除

結果としましては対象ブラウザをie11に変更するという事で落ちつきました。
ご回答ありがとうございました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

メモリリークではたぶんないですよね。
IE の メモリリーク不具合 まとめ

原因を捜すのに役立ちそうなツールを紹介する記事。
ブラウザ動作の理解-レンダリングの負荷を測る

CSSによる影響もありえる?
IE8・IE9をクラッシュさせるシンプルなCSSコードが見つかる

解決策でもなんでもないですが……
オープンデータとオープンソースGisを用いたweb上でのインタラクティブ可視化手法について

投稿2015/03/29 15:57

Cf_cwd

総合スコア730

yamayu

2015/04/02 14:29

ご回答ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

以下については試してみましたが、あまり変化がありませんでした。
ie8の設定変更
・無駄なプラグインの停止

「Internet Exproler(アドオンなし)」を使ったと言う意味でしょうか?
もしそうでなければ試してみてください。
既に試しているのであれば。。。。
基本的に上記の設定は効果が大きい物です、
それが誤差に感じるのであればブラウザの設定でどうにかなる物ではないです。

システム変更ではなく

と言うのは、htmlやjsファイルやWebサーバの設定も変更不可能と言う事意味ですよね?
既に運用開始とか直前と言うことでしょうか?

本来であれば以下の手順を踏むべきなのですが。。。

1. 性能のボトルネックを突き止める
  2. ボトルネックの改善策を検討する
  3. 改善できなければ仕様変更、又はあきらめるかを判断する

あきらめてくださいとしか言えません(汗)
次からは使用するブラウザを事前に確認するようにしましょう。

仕様変更や、実装内容の変更が可能であれば
まだなんとかなりますがいかがでしょうか?

投稿2015/03/29 06:51

編集2015/03/29 06:55
bigfatrat

総合スコア187

yamayu

2015/03/29 14:25

ご回答ありがとうございます。 運用開始直前となっており、仕様変更や実装内容の変更での対処は難しい状況となっております。 「Internet Exproler(アドオンなし)」はまだ試しておらず、任意のプラグインのみ無効化した状態でのすで別途「Internet Exproler(アドオンなし)」を試してみます。。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する