質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2475閲覧

siteguard wp plugin削除後、問題が噴出

black-pumpkin

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2017/06/15 11:13

編集2017/06/15 11:57

###前提・実現したいこと
wordpressフォーラムでも質問していることをご了承お願いします。
フォーラムのトピック

wordpress4.7.5
PHP7.1.2
simplisity 子テーマ
各種エラーを解決したい。

###発生している問題・エラーメッセージ
メディアの追加・挿入ができない。
新しいカテゴリが作れない。
JETPACKと連携できない。
サイト上部に空白とその左隅、SNSボタン上、ダッシュボードのそこかしこに「?」マークが表示される等の症状が出ています。

エラーメッセージ Notice: register_uninstall_hook was called incorrectly. Only a static class method or function can be used in an uninstall hook. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 3.1.0.) in /home/***/***/public_html/wp-includes/functions.php on line 4138 プラグインを停止してからデバッグモードで表示されるエラー文です。``` ###該当のソースコード ```ここに言語を入力 ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
siteguard wp pluginを導入後、変更されたログインURLからもログインできなくなったので、.htaccessフォルダから#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_START から
#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END まで
を削除しました。
その後から上記のエラーが出始めました。

.htaccessをUTF-8で再アップロード。
プラグインの停止後、テーマを変えてみる。
等を行っても、解決できませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/15 12:47

teratailのヘルプ( https://teratail.com/help )に一度目を通しておいてください。
guest

回答2

0

メディア表示やカテゴリ追加などができない
マルチポストは我々が善意でサポートを行っている行為を踏みにじるのと同じです。

投稿2017/06/15 11:46

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2017/06/15 11:54

すいません。 マルチポストいう行為を今知りました。 これからはそう明記するようにします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/15 13:25 編集

明記するとかそういった話しではないでしょう。 全く回答が得られないのであれば他所で質問するのも理解できます。 どこで質問しようが貴方の勝手ですが、こちらで質問するならあちらはクローズしてください。
guest

0

自己解決

config-phpに余計な?が記述されていたことが原因でした。

投稿2017/06/16 03:14

総合スコア10

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する