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Unity-プレハブBを構成する複数のプレハブAを一括操作する方法

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/15 08:12

あるオブジェクトAをプレハブ化し、できたプレハブAを複数個ならべてオブジェクトBを作成しました。
更にオブジェクトBをプレハブ化し、スクリプトでプレハブBを自動生成するようにしたのですが、生成されたオブジェクトB内のオブジェクトAたちはプレハブAでの操作を反映しませんでした。

そこで質問なのですが、
プレハブBが複数のオブジェクトAで構成されていた場合、そのオブジェクトAたちの、例えばpositionやscaleを一括で操作する方法はありますか?

上記のようにオブジェクトAをプレハブ化する方法ではうまくいきませんでした。
解答よろしくお願いします。

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プレハブの中にプレハブは通常の方法では無理かもしれません。ちょっと一工夫必要のようです。

参考: プレハブのネスト、Prefab in prefabがすごく便利に見える - テラシュールブログ

投稿2017/06/15 09:00

Bongo

総合スコア10807

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2017/06/15 12:11

おお、まさにこれです さっそく試してみますね 解答ありがとうございました^m(__)m
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