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モバイルのゲーム開発をするためのフレームワーク選定

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現在、モバイル開発を学んでおりゲーム制作を視野に入れています。
先にiOSの開発をするつもりですが、ゲーム開発には多数のフレームワークがあり差も分からないため
選び方に困っています。ゲームのジャンルとしては、とりあえず2Dの割とシンプルなものを想定しています。

iOSには SpriteKitのような専用のフレームワークもありますが、Cocos2d-xやUnityなどの
有名フレームワークも存在し、基本的にAndroidも作るのであればクロスプラットフォームのもの一択なのではないか、
と考えてしまいますが、どうなのでしょうか。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、各フレームワークの特徴や長所短所などを教えていただきたいです。

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  • 退会済みユーザー

    2017/06/15 11:15

    複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

  • YasuhiroMiyake

    2017/06/16 08:50

    詳しい方はたくさんいらっしゃると思いますが、この内容だと何も調べずに「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」と言われてしまっても仕方ないと思います。特徴などは調べれば分かると思います。長所も短所も分かると思います。それでも分からないのであれば、何を調べて、その結果何がわかって、それでも分からない内容を詳細に記載すると回答があるかもしれません。

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