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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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NavMeshAgentのpathが取得できない (Unity5)

idma

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/14 10:20

###前提・実現したいこと
NavMeshAgentで目的地までのパスを取得したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

以下のコードを実行すると、確かにオブジェクトが障害物を避けて目的地に向かいますが、CalculatePathはfalseが返され、path.corners.Length は0のままです。

###該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Player : MonoBehaviour
{

private UnityEngine.AI.NavMeshAgent agent; private UnityEngine.AI.NavMeshPath path; private Vector3 target; public int path_length; void Start() { agent = this.GetComponent<UnityEngine.AI.NavMeshAgent>(); path = new UnityEngine.AI.NavMeshPath(); target = new Vector3(20, 5, -20); agent.SetDestination(target); agent.CalculatePath(target, path); path_length = path.corners.Length; }

}

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回答1

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自己解決

自己解決しました。Agentが地面についてないとpathが取得できないみたいです。

投稿2017/07/03 03:51

idma

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