Processingにて、単純なお絵かきソフトを作ろうと思っております。
一本の線に対して、両側に等幅で線をつけて、3本線を描きたく思っております。
ただ単純に、線を3本描くだけですと、角を曲げた際に、端の線と中央の線が被ってしまいます。
これを被らずに等幅で線を引く方法、ございますでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
イメージはこんな感じになります。↓
Processingにて、単純に線を3本引くだけのコードは下記です。
Processing
1 2void setup() { 3 size(300, 300); 4 background(255); 5 smooth(); 6} 7 8void draw() { 9 if (mousePressed) { 10 stroke(0, 0, 0); 11 strokeWeight(10); 12 line(mouseX, mouseY, pmouseX, pmouseY); 13 14 stroke(0, 0, 0); 15 strokeWeight(2); 16 line(mouseX, mouseY +33, pmouseX, pmouseY +33); 17 line(mouseX, mouseY -33, pmouseX, pmouseY -33); 18 } 19} 20 21void keyPressed() { 22 if ( key == ' ' ) { 23 background(255); 24 } 25} 26
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/06/13 17:13