###前提・実現したいこと
ゲーム・Skyep・discord等でボイスチャットを使っているとき
特定のキーを押すことで、登録済みの音声ファイルを再生し
チャット相手と効果音などを共有してコミュニケーションをはかりたい
例
・ゲーム中にチャット相手の味方が倒されてしまった → チャット相手に某ゲームのGame Overの効果音を流す
・真夜中でマイクが使えない場合に、登録した音声ファイルを流すことで最低限のコミュニケーションが取れる
(ゲームの協力プレイならば、まっすぐ進もう、右に行こう、左に行こう 等の音声ファイルを再生して流す)
###発生している問題・エラーメッセージ
グローバルフックでバックグラウンドのキー入力を得て、特定の音声ファイルを再生するところまでは完成
ところが再生した音声や効果音を相手に聞かせてあげる方法が見当たらない
イメージはUnix系OSでいうところの "play sample.wav >> /dev/sound0" → "play sample.wav >> /dev/mic0"
このようなリダイレクトができると想定していたができなかった。
サウンドカードの音声出力端子とマイク端子をケーブルで物理的に繋ぐことで可能かもしれないが
仲間内にはUSBのサウンドやマイクを使っている人もいるため
できる限り自作のソフトウェアで実現したい
###試したこと
C#とNAudioを使った音声の再生、録音のサンプルコードでの実験
音声出力端子をマイク端子に直結(← ここをソフトウェア的に処理したい)
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#, VS2017, NAudio等
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー