質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

1335閲覧

JavaScriptのアニメーション

takumi212

総合スコア65

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/04/07 14:53

モノが右から表れて出現するアニメーションを作りたいです。どのようにコードを書くと良いでしょうか?

console.log("index.js: loaded"); const header = document.creatElement("header"); function header(){ $("header").each(function(){ var elemPos = $(this).offset().top-50; var scroll = $(window).scrollTop(); var windowHeight = $(window).height(); if (scroll >= elemPos - windowHeight){ $(this).addClass("header"); $(this).children("header"); } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/04/07 16:22 編集

だめだこりゃ。
m.ts10806

2022/04/07 20:43

自分で書いたコードですよね? 現状のコードを他人に説明できますか? そしてそもそもエラー出てるのを気づいてませんか? いずれにしてもこのコードだけでは無理ですね。Javascriptだけでは何も動かない
yambejp

2022/04/08 01:46

前回の回答は完全無視ですね。 参考にする気がないなら質問する必要もないと思いますが・・
takumi212

2022/04/08 02:51

Zuishinさん、すみません。私としては、コードの書き方として回答そのものをいただけたらありがたく思いますが。。。 m.ts10806さん、JavaScriptだけを書いただけでは、このアニメーションは作れませんか。 yambejpさん、前回の回答ですか。確認してみますね。
yambejp

2022/04/08 02:57

前回=https://teratail.com/questions/249e62e4c5c5j7 念のため繰り返します 「header」が競合しています > モノが右から表れて出現するアニメーション 仕様をはっきりしてください
m.ts10806

2022/04/08 02:59

>JavaScriptだけを書いただけでは、このアニメーションは作れませんか。 Javascript単体で動くわけではなく、htmlから呼び出されて動くから。 それにjQueryも使ってるのにこのコードだけで動かないことは見ればわかる。 エラー確認しないの?
guest

回答2

0

特段、回答という訳ではないですが・・・

どのようにコードを書くと良いでしょうか?

以下はドットインストールのレッスンの抜粋になります。
jQuery のレッスンを始めるのに必要な前提条件を抜き出したものになります。
この辺りを一通り学習し終えたころには jQuery が使われたコードが読めるようになるのでは、と思います。

■ 詳解HTML 基礎文法編(全22回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_html_tags_v2

■ 詳解CSS 基礎文法編(全33回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_css_styles_v2

■ 詳解CSS セレクター編(全12回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_css_selectors

■ はじめてのJavaScript(全8回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_v5

■ 詳解JavaScript 基礎文法編(全26回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_grammer_v2

■ 詳解JavaScript オブジェクト編(全35回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_objects_v2

■ 詳解JavaScript DOM編(全21回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_dom_v2

■ jQuery入門(全13回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_jquery_v3

投稿2022/04/08 16:20

cx20

総合スコア4633

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cx20

2022/04/09 00:06

> アニメーションを作りたい JavaScript や CSS によるアニメーションの方法は1つではありません。 下記の記事を参考に実現したいイメージに近いサンプルを見つけて試してみるのが良いかと思います。 サンプルに書かれているコードが分からない場合は上記のレッスンを再度やり直してみて下さい。 ■ 【JavaScript入門】要素に動きをつけよう!アニメーションの作り方 https://www.sejuku.net/blog/60724 ■ CSS/JavaScriptで文字に動きを!テキストアニメーション30選 https://goworkship.com/magazine/text-effect-typography/
guest

0

とりあえず、かっこの対応を取るところから始めてみましょう。
開いたかっこは必ず閉じなきゃいけないです。

ご提示のコードのかっこの部分だけ、抜き出してみます。

(){ ()((){ ()() ()() ()() ( ){ ()() ()() } } }

開いたかっこと閉じたかっこの数が合わないですよね?

コードエディタを使っていると思いますが、こちらで文法エラーが出なくなるまでひとまず頑張ってみましょう。

投稿2022/04/08 02:51

Lhankor_Mhy

総合スコア36089

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takumi212

2022/04/08 04:20

ご回答ありがとうございます。ちなみにすみません、どこの開いたカッコと閉じたカッコの数が合わないかは分かったりはしますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問