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Unity-マテリアルでガラスの質感を出す

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2017/06/11 07:59

unityでcubeオブジェクトをガラスのような質感にしようとマテリアルやシェーダをいじってみているのですが、
半透明なだけでガラスとはとても言えない物質が出来上がってしまいます。
具体的には、半透明ではあるが光沢は無く、奥にあるものも透かして見ることができません。(skyboxだけは透かして見えます)

ガラスのように透明で光沢があり、奥にある物が透けて見えるようにするにはどんな設定を施せばいいですか?

解答よろしくお願いします。

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【Unityシェーダ入門】氷のような半透明シェーダを作る-おもちゃラボ
こちらが参考になるかと思います。
(「Unity ガラス」や「Unity 透明」で検索すると他にも情報が出ます)

投稿2017/06/12 01:21

sakura_hana

総合スコア11427

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2017/06/13 03:56

解答ありがとうございます。 もちろんここで質問する前にできる限り調べたつもりなんですが、どうも上手くいかないんです。 もう少し調べて見ます。
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