質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2881閲覧

インタースティシャルの破棄に関して。

tkpusr

総合スコア9

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/11 05:42

###前提・実現したいこと
こちらのサイトを参考にインタースティシャルを実装しようと思っているのですが、サイトに掲載されているコードで、破棄する処理にフラグをつけている理由がわかりません。

###該当のソースコード

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using GoogleMobileAds.Api; 4 5public class AdMob : MonoBehaviour { 6 7 public string Android_Interstitial; 8 public string ios_Interstitial; 9 10 private BannerView bannerView; 11 private InterstitialAd _interstitial; 12 13 bool is_close_interstitial = false; 14 15 // Use this for initialization 16 void Awake () { 17 } 18 // Use this for initialization 19 void Start () { 20 // 起動時にインタースティシャル広告をロードしておく 21 RequestInterstitial (); 22 } 23 public void RequestInterstitial() 24 { 25 #if UNITY_ANDROID 26 string adUnitId = Android_Interstitial; 27 #elif UNITY_IPHONE 28 string adUnitId = ios_Interstitial; 29 #else 30 string adUnitId = "unexpected_platform"; 31 #endif 32 33 if (is_close_interstitial == true) { 34 _interstitial.Destroy (); 35 } 36 37 // Initialize an InterstitialAd. 38 _interstitial = new InterstitialAd (adUnitId); 39 // Create an empty ad request. 40 AdRequest request = new AdRequest.Builder ().AddTestDevice("").Build (); 41 // Load the interstitial with the request. 42 _interstitial.LoadAd (request); 43 44 is_close_interstitial = false; 45 } 46 47 void HandleAdClosed (object sender, System.EventArgs e) 48 { 49 is_close_interstitial = true; 50 } 51}

なぜ、「is_close_interstitial」というフラグをつけて破棄させているのでしょうか?
HandleAdClosed()の中で直接、「_interstitial.Destroy ();」を呼び出して破棄しては不都合が生じることがあるのでしょうか?
HandleAdClosed()の中で直接、「_interstitial.Destroy ();」と書いた場合と、差異があるケースなどを教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ご指摘通りHandleAdClosed()の中で直接、「_interstitial.Destroy ();」を呼び出して
もなんら不都合はありません。
さらに言うならば下記のように破棄した上で再読み込みを行うのもよいかと思います。

void HandleAdClosed (object sender, System.EventArgs e) { interstitial.Destroy (); RequestInterstitial (); }

投稿2017/06/20 08:50

mrr0717

総合スコア72

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tkpusr

2017/06/24 05:42

ご回答ありがとうございます。 再読み込みの方法もご教授いただきありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問