質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

1779閲覧

英語版の初心者向け技術書

nasu

総合スコア81

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/03/26 04:10

HTML, JavaScript, PHPの初心者向け書籍を探しています。
ただし英語版で、電子書籍で購入できるものです。

英語圏の外国人向けの指導に使うことを目的にしています。
おすすめなどを教えていただけませんでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

munyaX

2015/03/26 04:31

もう少しターゲットを書かれた方が良いかもですね。 例えば  ・職業として通用するようなスキルを身につけてもらうのが目的  ・学校的な場所で使う教材か  ・金額感 などでしょうか。 あと海外ではPHPよりもPythonの方がLLではメジャーですが、PHPで良いのですか?
nasu

2015/03/26 04:45

回答ありがとうございます。 職業プログラマを育てることが目的ですが、大学で多少勉強しただけの知識しか持たない人たちが対象です。 主な対象は大学を卒業したばかりの新卒(社会人1年目)です。 費用は特に問いません。言語はphpでよいです。
guest

回答3

0

初心者向け、英語書籍、電子版、というキーワードから、OreillyのHead Firstシリーズを連想しました。

実際に教材として使用した経験があるわけではないのですが、ご参考までに...
かなり特徴的な本なので、検討される場合は立ち読みなどしてからの購入をお勧めします。

投稿2015/03/26 06:21

lichten

総合スコア133

nasu

2015/03/30 00:10

Head FirstがIT ebooksで無料ダウンロードできるので、まずはここから初めてみることにしました。
guest

0

ベストアンサー

こんにちは。

下記のものであれば、無料でダウンロードが可能です。

What Is HTML5?(O'Reilly Media)
リンク1:PDF, DAISY, ePub, Mobi用
リンク2:Kindle用
The Past, Present, and Future of JavaScript(O'Reilly Media)
リンク1:PDF, ePub, Mobi用
リンク2:Kindle用

そのほか、IT eBooks(リンク)からも PDFが無料でダウンロードできます。
Top Download eBooksの一覧にはありませんが、HTMLや PHPも上部の検索窓から探せます。

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2015/03/26 05:21

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

nasu

2015/03/26 06:07

回答ありがとうございます。 HTML5のほうは既に見ていました。 実質的な中身はほとんどない感じでした・・・ IT eBooksは知りませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/03/26 06:33

nasuさん、コメント(返信)をいただきありがとうございます。 みなさんが回答されているように、やはり、O'Reillyに落ち着くのでしょうか。 なお、IT eBooksは、充実していますので使えるものが見つかるのではないかと思います。 今後ともよろしくお願いします。
guest

0

職業プログラマ育成、大卒前提ということでしたら、
奇をてらわずにオライリーでEbookを買えば良いかと思いますよ。これから長い付き合いになるでしょうし。
http://shop.oreilly.com/category/ebooks/web-development.do

投稿2015/03/26 05:02

munyaX

総合スコア783

nasu

2015/03/26 06:05

回答ありがとうございます。 やはり無難なところですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する