質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2621閲覧

C#で読み取ったICカードの番号をPHP(できれば自動)で受け取りたい

Bokunet

総合スコア41

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/10 06:47

###前提
ICカードを利用し、備品貸与システムを構築しようと考えています。

完全にローカルです。サーバーと貸出予約するパソコンは一緒です。

サーバーはwindowsサーバー+MySqlでデータベースの管理。
A君(仮)がC#(ICカード読み取り機構)のソフトを制作をし、私がPHPで貸与・返却などの管理画面を作ろうとしています。

既にICカードの固有番号(IDm)を読み取る機構はC#(Visual Studio)で出来ています。

現在はPHPで読み取るソフトを起動、C#で読み取ったICカードの固有番号をテキストファイルで出力し、PHP側でそのテキストファイルを読み込む方法を取っています。

###実現したいこと
読み取りソフトは常時起動させてある状態で、index.php(待ち受け画面)をブラウザで表示させてあります。

そこからカードを読み取り端末に置いたらPHPの条件分岐でテキスト(カードの文字列)を読み取れたら別のページに遷移したいのです。

ゲームセンターのゲーム(例:太鼓の達人など)でよくある、デモ映像が流れている状態でカードを置くと自動的にエントリー画面に飛ぶあれです。

そもそもPHPではそのようなことは出来ないのでしょうか?
それともC#側でやるようなことなのでしょうか?

もしできるのであれば簡単なソース(関数など)を教えていただけると幸いです。

普段はWeb制作関連を勉強しているので知識がほぼほぼありません。
ご教授していただけると幸いです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

すべて1つのPCで完結する備品管理システムの構築
OS Windows7 64bit
サーバー iis7.5
言語C#(Visual Studio2010) , PHP7.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

考え方だけ書きますが、

1 読み取りソフトから入力があれば、ICカードの固有番号をテキストファイルに保存するように
イベントドリブンのプログラムを常駐させます。

2 次に、<meta http-equiv="refresh" content="秒数;URL=URL">
を組み込んだphpファイルに、テキストファイルのタイムスタンプを見張らせておき、
新しいタイムスタンプを感知したら、リダイレクトさせたらいいでしょう。

投稿2017/06/10 07:08

seastar3

総合スコア2285

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bokunet

2017/06/10 07:29

回答ありがとうございます。 なるほど、タイムスタンプ…全然発想になかったです。 見張らせておくというのはwhile文を使うということでいいのでしょうか? 見当違いだったり、他の方法を知っていたりしたらご教授していただけると幸いです。
seastar3

2017/06/10 11:56 編集

回答に入れておいた<meta >タグで、ini.phpプログラムを自動的に繰り返し呼び出させます。 その度にテキストファイルを開いてみれば、最新のタイムスタンプが得られます。 比較される元のタイムスタンプは、定番のクエリ文字列で受け継いでいくか、元のタイムスタンプ用の テキストファイルに保存して呼び出して比較するかすればいいでしょう。
gouf

2017/06/10 12:57

詳しくはわかりませんが、 [Event-driven, non-blocking I/O with PHP - ReactPHP](http://reactphp.org/) といったライブラリもあるようなので、一度検索されてみてはいかがでしょうか
Bokunet

2017/06/11 06:32

seastar3様、gouf様 回答ありがとうございます。 暫定的にその方法で進めてみようとおもいます。 ライブラリも一度試してチームで確認をしてみようかと思います。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する