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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

1回答

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Unreal engine4で, landscapeでのマップのタイル感をランダムにしたい。

misogil

総合スコア13

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2017/06/10 05:55

###前提・実現したいこと
Unreal engineの初心者です。
現在, landscapeを利用してマップを作成しているのですが,landscapeの1マス1マスにマテリアルが貼られるので, どうしてもタイル感が出てしまいます。(Materialはsubstance designerで作っています)
これをランダムにして, タイル感をなくしたいのですが, どうしたらタイル感を消すことができるでしょうか。

###発生している問題・エラーメッセージ
イメージ説明
向こう側を見ると, タイル感が出てしまっています。

###試したこと
randomseedを触りましたが, すべてのマテリアルに反映されてしまうため, それでは上手くいきませんでした。
次に, mapping scaleをいじりましたが, 大きくなるだけで変化はなかったです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unreal engine4.15
substance designerをmaterialに利用している

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guest

回答1

0

こちらのようなマテリアルを作ってそれっぽくしてみてはいかがでしょうか。

それともこういう意味ではなかったですかね?

投稿2017/06/12 05:18

yaeyama

総合スコア57

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