質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

Q&A

解決済

1回答

1220閲覧

常時SSL化のサイトスピードは.htaccessで改善できますか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

0グッド

2クリップ

投稿2017/06/10 02:52

編集2017/06/10 23:26

お世話になります。
常時SSL化をおこなうとサイトモバイルのスピードが、httpの時よりも
著しく遅くなっている現状を現在原因を究明中です。
(pcサイトは変化なし)
そこで質問なのですが、htaccessでリダイレクト設定をおこなうとサイトスピードに問題が起きるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

この問題は今後、益々普及するインターネット社会「マルチデバイス対応サイト構築など」においてホームページを公開され苦労されている
PCからスマートフォンへ、進む世代交代
最近の新入社員のなかには、スマートフォンに慣れるあまり、両手でPCのキーボードを打つことが苦手な人もいると聞きます。それほど、生活者とデジタル空間をつなぐデバイスは、PCからモバイル端末にシフトしていることがわかります。の為になればと想い投稿させていただきました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2017/06/10 05:51

質問内容が抽象的すぎるので、具体的な情報を書いていただけないでしょうか。 質問に情報がないため、改善できるかどうかの判断は誰もできないと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/10 14:30

そうですか?残念です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/10 14:31

自己解決をさせて頂きます。お手数をお掛けいたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

.htaccessにも正しい記述は必要ですが
https://lopan.jp/css-sprites/ を参考にいれ自己解決とさせて頂きます。

投稿2017/06/13 13:13

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/13 20:12

何げない一言や行動で相手の心を傷つけたり不愉快な思いが伝わっていませんか? 「伝えたいのに、伝わらない」というのは自分目線だけで言葉を放ち 相手からしてみたら、極めてとりづらいボールを投げている状態です。 「伝えたい」相手がどんなボールをとり易いと感じているのか? そこまで理解して相手が「欲しい」と感じている胸元に言葉を投げかけるのが大事です。 「あの人は、どうしてわかってわかってくれないの?」というときは 本当にわかっていないのは、自分のほうなのだと。 ひとりひとり、理解力や読解力が違います。 相手のことをわかっていないから「伝わるボール」が投げられません。 それは、ちょっと意識を変えるだけのことです。 自分目線から相手目線へ。その相手がどんな性格で今何を思っているのかと。 そんなふうに目線を裏返しにすること。 「目線のリバーシブル」ができたら、あなたの相手に対する言葉は伝わり始めます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/13 20:31

Googleが考えるユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス、UX)は、もちろんSEO対策にも読み込みスピードは影響があります。そのユーザー体験の中には、サイトの”表示速度”というSEO対策上、困難な対策が待ち受けています。 PageSpeed Insightsとは →PageSpeed Insightsは何点を目指すべき? →評価は3段階の項目となる PageSpeed Insightsの改善提案内容一覧 1.圧縮を有効にする 2.ブラウザのキャッシュを活用する →.htaccessを設定する方法が一般的? 3.画像を最適化する →適切な画像ファイルとは →PNG形式の画像を圧縮するツール →WordPressプラグインを利用して改善する 4.HTML/CSS/JavaScriptを縮小する →CSS/JavaScriptを簡単最適化する 5.リンク先ページのリダイレクトを使用しない 6.スクロールせずに見えるコンテンツのレタリングをブロックしているJavaScript/CSSを排除する →WordPressプラグインを利用して改善する 7.サーバーの応答時間を短縮する
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する