質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

1回答

2959閲覧

System services not available to Activities before onCreate()が出ます。

edoooooo

総合スコア476

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/09 20:31

java.lang.IllegalStateException: System services not available to Activities before onCreate()が出ます。

java

1alertDialog = builder.create(); 2 alertDialog.setOnShowListener(new DialogInterface.OnShowListener() { 3 @Override 4 public void onShow(DialogInterface arg0) { 5 getusername2 = (EditText) layout.findViewById(R.id.username); 6 //159行め 7 inputMethodManager = (InputMethodManager) getSystemService(Context.INPUT_METHOD_SERVICE); 8 inputMethodManager.showSoftInput(getusername2, 0); 9 } 10}); 11 //エラーです。 12 /** 13 java.lang.IllegalStateException: System services not available to Activities before onCreate() 14 at android.app.Activity.getSystemService(Activity.java:5598) 15 at com.example.android.sample.new3.Alart$4.onShow(Alart.java:159) 16 **/

このようにしようとしましたが、エラーが出ているのは、listenerのところではないので、どうすればいいのかがわかりません。

java

1//グローバル変数としてlistenerを定義する、とstack over flowで見ました。 2listener = new OnClickListener() { 3

ちなみになのですが、onShow()の中の3行を、コメントアウトするとエラーは出ませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

onCreateで、listenerをインスタンス化しろとのことでしたが、
今回は、Activitiyから、classへ、移るという流れでしたので、
methodの呼び出し元のActivityで、
InputMethodManager inputMethodManager = (InputMethodManager) getSystemService(Context.INPUT_METHOD_SERVICE);

username=alart.newSet(inflater,this,layout,inputMethodManager);

このように、inputMethodManagerに代入し、methodの引数としました。
そして解決しました。

投稿2017/06/09 20:37

edoooooo

総合スコア476

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する