質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1491閲覧

カスタムドメインの設定

YukaSaku

総合スコア52

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/08 17:46

編集2017/06/08 18:23

今まで書いてたブログをひとまとめにしようと、Wordpressでカスタムドメインをとって、新しく始めました。
が、カスタムドメインなのは、最初の画面だけで、題名とか、カテゴリーとか、メニューとかクリックすると、ドメインは借りてるサーバーの、カスタムドメインで上書きされる前のドメインに戻ってしまいます。
なんの設定が足りないのでしょうか?

こちらがブログになります。
yukasaku.com

よろしくお願いします。

追記

特に何も参考にしてないのですが、サーバーを借りた000webhostという会社のホームページで、ワードプレスをインストールすると、言われた通りに設定を進めていくことが出来、最後にカスタムドメインを設定するところで、ネームサーバ1、2を入れる箇所があったので、カスタムドメインを購入したムームードメインの自分のアカウントでそれを見かけたのを思い出して、そこからコピーしてきて、そのネームサーバを入れる2箇所に入れて実行しました。そして1日で反映され、今の状態になっています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/06/08 17:55

ドメイン変更のためにWordPressに行った操作を参考にされた記事などとともに追記してください。
YukaSaku

2017/06/08 18:13

コメントありがとうございます。特に何も参考にしてないのですが、サーバーを借りた000webhostという会社のホームページで、ワードプレスをインストールすると、言われた通りに設定を進めていくことが出来、最後にカスタムドメインを設定するところで、ネームサーバ1、2を入れる箇所があったので、カスタムドメインを購入したムームードメインの自分のアカウントでそれを見かけたのを思い出して、そこからコピーしてきて、そのネームサーバを入れる2箇所に入れて実行しました。そして1日で反映され、今の状態になっています。
kei344

2017/06/08 18:16

この「質問への追記・修正の依頼」の部分はデフォルトで表示されませんので、質問本文に追記することをお勧めします。
YukaSaku

2017/06/08 18:20

わかりました。ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

WordPressの管理画面の「一般設定」より、「WordPressアドレス」と「サイトアドレス」を変更する必要があります。

【WordPressでドメインを変更する方法を徹底解説 | 失敗しないドメインサービス比較 ドメイントーク】
https://domain-talk.net/teq/howtochange-domain/

旧ドメインで画像を使用していた場合はデータベース内のURLを書き換える必要もあります。

【WordPressサイトのドメインを変更したいときの注意。データベース内のURLを書き換える】
http://websae.net/search-replace-db-master-20160112/

あとは、テーマを編集している場合に旧ドメインのURLを使用している箇所があれば修正するくらいでしょうか。
とりあえずDBおよび構成ファイルのバックアップを取ってから作業されることをお勧めします。

投稿2017/06/08 21:52

kei344

総合スコア69400

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

s.t.

2017/06/09 01:07

おおお、ちょうど同じ問題がおこってて困ってました!ありがとうございます!
YukaSaku

2017/06/10 05:42

おかげさまで、うまくいきました。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問