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unityのc#のエラー

NaNoSa

総合スコア31

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投稿2017/06/08 07:08

編集2017/06/08 07:08

初めてunityとC#を触る初心者です。移動量を取得して移動している場合はキャラクターを動かすというプログラムを作ったのですがエラーが発生してbuildできません。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PlayerContller : MonoBehaviour { public float movespeed = 10; CharacterController characterController; void Start () { characterController = GetComponent<characterController> (); } void Update () { Vector3 direction = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"), 0, Input.GetAxis("Vertical")) if (direction.sqrMagnitude > 0.01f)//←このifにunexpected symbol {//←このかっこにunexpected symbol characterController.Move(direction * movespeed * Time.deltaTime); } } }//←このかっこにunexpected symbol

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guest

回答2

0

Vector3 directionの行で;抜け

投稿2017/06/08 07:11

ozwk

総合スコア13512

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NaNoSa

2017/06/08 08:37 編集

`characterController = GetComponent<characterController> ();` の部分にPlayerController.characterController is a field but a type was expected Can't implicitly convert type T to UnityEngine.CharacterController というエラーが発生します。
guest

0

自己解決

characterController = GetComponent<characterController> ();
characterController = GetComponent<CharacterController> ();に変更することで消えました。

投稿2017/06/08 08:59

NaNoSa

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