質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Underscore.js

Underscore.jsは、JavaScriptのためのユーティリティライブラリです。JavaScriptの関数・配列、オブジェクトを扱う際に度々発生する処理がメソッドとしてまとめられています。他のライブラリに依存しないため、稼働中のアプリケーションにも導入可能です。

Q&A

解決済

1回答

2539閲覧

html jquery 行ごとのプルダウンを独立させる

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Underscore.js

Underscore.jsは、JavaScriptのためのユーティリティライブラリです。JavaScriptの関数・配列、オブジェクトを扱う際に度々発生する処理がメソッドとしてまとめられています。他のライブラリに依存しないため、稼働中のアプリケーションにも導入可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/08 05:32

編集2017/06/09 05:48

いつもお世話になっております。

下の図のような画面で追加ボタンを押すと入力行が増える(templateのtbody)仕組みになってます。
テーブル
そこでなのですが、一行目のaとbのプルダウンを選んだ後に追加された行で
aのプルダウンを選ぶと↓のようになってしまいます。
イメージ説明

イメージ説明
また、追加した行のaを選ぶと一行目のbのプルダウンが空白しか選択できなくなります。
二行目のbも空白だけになります。

ちなみに、aを選ぶとbのプルダウンメニューをajaxからとってきます。
これらの行をそれぞれ独立化させることができるでしょうか?
また、それはtemplateで可能でしょうか。

jquery

switch(URL){ case 'ajx_geta' : $("#test").html(temp_test(json)); break; case 'ajx_getb' :$("#m2").html(temp_testb(json)); break; case 'ajx_getc' : $("#m3").html(temp_testc(json)); break; default: break; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

x_x

2017/06/08 06:08

ajaxからとってきた後の処理のスクリプトは提示してもらえないでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/08 12:50

ソースコードを提示してください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/09 05:41

返事が遅れてしまい申し訳ありません。ただいま、貼らせていただきます
x_x

2017/06/12 00:29

各変数や関数はどうなっていますか? もう答えになっちゃっている気もしますが
guest

回答1

0

ベストアンサー

詳細が不明ですが一つ言えること。

template と言っているのは template 要素のことではなく、underscore の template のことだと思いますが、この使い方は大丈夫でしょうか?
行が動的に追加される以上、ここには決まったidは振れない(idはドキュメント内に一意である必要があります)と思うので、$("#test") といったアクセスはできません。
追加行から見直してみることをお勧めします。

投稿2017/06/12 03:09

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/12 04:36

回答ありがとうございます。 どうやら、そのようですね。 一意じゃないとだめだったようなので編集用とデータ表示用の二つのtemplateを利用することにしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する