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Unity, Shaderのスケーリング

seri

総合スコア422

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/07 15:21

編集2017/06/07 15:26

Shaderでジオメトリシェーダを使って4頂点の板ポリを作り設置したテクスチャを張り付けています。

時間経過とともにテクスチャのオフセットを変えてパラパラ漫画のようにテクスチャを差し替えたいのですが、ジオメトリシェーダで

float2 uv= float2(xvert, yvert)*float2(タイリング値)+ float2(オフセット値); つまりは vs_TEXCOORD0.xy = in_TEXCOORD0.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;をやっています

とした場合(xvert.yvertは板ポリの頂点位置0~1です)
無事にテクスチャの抜き取りは出来たのですがスケーリングが出来ておらず、オフセットで抜いたテクスチャ位置はそのままオブジェクトに張り付けられます、オブジェクト全体に張られるようにスケーリングがしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

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どうやらテクスチャのUV値をジオメトリシェーダ内で定義していたのが悪かったらしく。Uv値の変更箇所をフラグメントシェーダ内のテクスチャサンプル取得時に変更したら上手くいきました。

投稿2017/06/07 17:16

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