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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで同期したオブジェクトの動きをスムーズにしたい

benzo

総合スコア35

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/05 08:00

Unityドキュメンテーションの

https://docs.unity3d.com/ja/540/Manual/UNetSetup.html

このページを参考にマルチプレイヤーのサンプルをセットアップしたのですが、
片方でオブジェクトを動かすと、もう片方のオブジェクトにtransformが同期されるものの、
なんだか動きがカクカクしてしまいます。

参考までにビデオをアップロードしました
https://drive.google.com/open?id=0B73Zjp2ExIw_SEZYbEs1RnJGMzQ

スクリプトをぐりぐり書いて動きを補間するのはやぶさかではないのですが、
これってスクリプトを使わずにスムーズに動かすエレガントな方法はないのでしょうか?

なぜかタグが打てないんでこちらでお伝えしますが、
Unity のバージョンは Unity 5.6.1f1 (64-bit) です。

よろしくお願いします。

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ベストアンサー

これってスクリプトを使わずにスムーズに動かすエレガントな方法はないのでしょうか?

恐らく無いです。

2点間の位置の補完はVector3.Lerpで出来ますので、そこまで複雑なコードになることは無いと思います。
【Unity9】UNETでプレイヤーの動きを補間し、なめらかな動きを実現する【UNET1-2】-ひよこのたまご

ただシビアな対戦ゲームを考えるなら移動位置予測が必要になってきます。
「ネットワークゲーム 位置 遅延」あたりで検索すると参考になると思います。

投稿2017/06/22 01:13

sakura_hana

総合スコア11427

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benzo

2017/06/22 17:01

ありがとうございます。やっぱ位置が変更されたのを検出して補完するしかないのですね。ネットワーク周りにそういうのがあるのを期待したのですが。 なんかphotonなら予測も含めて出来そうな気がしているので、もうちょっと幅を広げて勉強してみようと思います。
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