質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

1回答

697閲覧

ユーザー認識されず凍結されたPCを前に

YUMIKO

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/09/23 21:45

スタートアップ時点の
コマンド画面をあけ、
写真のコマンド入力する場合の
書き方を、その通り真似すればよい形で
教えてください。

やりたいことは、
PC 素人のわたくしが、
様々なトラブル解決を
試みたために、
ウインドウズ10登載だったのが
ウインドウズ8に代わってしまい
自動回復
システム初期化
トラブルシューテイングなどできなくなりばがらも、
デイスククリーニングのみできる。
ASUS。

だけど、
プライベート ユーザー名で
ログインしようとしたところ
ユーザー認識できず
凍り付いた画面を
繰り返すASUS.

が、もう一つのアカウント画面、
または、USERを選択する画面が開けば
何も、問題ないような顔をする
ASUSの中に入りたい。からです。

ハードデイスクを使わず・・・

ログインできないのは、
どうやら電力が足りないらしいのですが・・・・
バッテリー充電後も変わらず、
もう、新しいPCを購入した次第です。

けれど、そこには
どうしても必要なデーターがあり、
ほぼ一日かけ。
スタートアップ管理者画面で
使えないアドレス削除をしようとしているところ。

この方法で可能かどうかもわからないのですが・・・

または、生きているアカウント指定にするとか・・
もっと良い方法があるなら
そのコマンドの書き方もお伝えください。

あと、コマンドからメモ帳をあけ
メモ帳内の操作ならできるようになりました、

それらを使っても
そもそも復旧自体無理なのでしょうか?

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/09/23 21:50

データはログインせずとも救出できるので、電器屋に行ってください。 虫歯になったら歯医者に行くでしょ? 車が傷ついたら修理に出すでしょ? 自分でできるかもしれませんが、リスクを冒してまで自分でする必要はありません。
YUMIKO

2022/09/23 21:53

様々な事情があり、今修正 TRY  したいのですが そんなに難しいのでしょうか?
m.ts10806

2022/09/23 21:59

下手に素人が出すと今より状況が悪化してどうしようもなくなる可能性の方が高いので 確実に解決したいなら専門家に任せるべきと。 それに、文字情報だけでやりとりして解決できるものでもないです。 もっと言えば、teratailはあくまでプログラミングに関する疑問や問題を解決するQAサービスなので、 本要件は不適当であると思います。
Zuishin

2022/09/23 23:25 編集

あなたが修正するのは TSURAI でしょう。 他の人ならそうでもないかもしれません。 あなたが今やっているのは、車の運転方法を口頭で聞いているようなものです。 エンジンをかけてアクセルを踏めという回答がついていますが、そうするとどうなるかはわかるでしょう。
dodox86

2022/09/23 23:46 編集

@質問者さん お困りなのは理解できますが、ここは「PC何でも相談室」ではないので、PCのトラブルのお話ですと残念ながら対象外です。(私もそういった内容の質問には、余程技術的に興味があるもの以外は回答しないようにしています) [推奨していない質問] https://teratail.com/help/avoid-asking > どうやら電力が足りないらしいのですが・・・・ > バッテリー充電後も変わらず、も それは何でそう考えましたか? 疑うのであればバッテリー駆動ではなく正規のACアダプターを使います。そうであれば電力の問題にはなりません。それでも電力の問題なのであればPCの電源部分が壊れていると判断します。ハードウェアの故障なのでどうにもできません。 そうでないならひとつの例として、PCからHDD(あるいはSSD)を取り外し、別のPCにUSBで外部ディスクとして接続するよう準備し、必要なデータ(ファイル)を引き上げるようにするのが確実です。今のPCで分からないままリカバリ作業をしていると、誤ってそれらデータも壊してしまうかもしれません。 いずれにせよこのようなサイトで手取り足取り教えるのはほぼ不可能ですので、対面で対応してくれる業者なりPCに詳しい方に依頼した方が良いです。
YUMIKO

2022/09/24 00:20

そうですね。 人類の多大な功績の結果。すべてが集まり、唯一、進化という言葉がふさわしい世界、 人任せではなく、その原理が知りたくてチャレンジしていました。 そして最後、一つのユーザーは問題なくログインできる。 一つのユーザーは、相手が認識してくれないから入れない。 だけど、どちらも私の記憶、 PCの歴史とともに知ることになった 保守システムの変化。 最後、これはわたくしのもの、と。みることができる方法がないはずはない、という 創造の元、そのやり方を知っている方はいないのか、と尋ねてみました。 そんなに難しいはずはない、と 社会的に言えば、決して塗り替えられないATMの操作を見破る 国際監査システム集団が手にした技。 だけど、分不相、と実感せずにはいられない。 違う言語の中で生きる方々・・・・ 素人がくるようなところではない、 お門違いだと言われた回答、その通りだと思います。
Zuishin

2022/09/24 00:31 編集

電機屋にどうぞ。 最近は外国語もある程度通じるようです。
dodox86

2022/09/24 01:50

原理や創造の元の話でもなく、国際監査システム集団とやらが手にした技と言うほどの技術でもないですね。 話を大げさにしたら、対面でも伝わりませんよ。なんでそういう感想になるのか。
m.ts10806

2022/09/24 02:44

>素人がくるようなところではない いえ、素人が手を出してどうにかなる内容ではないのと、質問するにしてもここで取り扱うべきトピックではないということです。
guest

回答1

0

いまいち質問文が意味不明ですが、PCを動かしたいと言うなら、USBメモリを用意してWindowsのインストールイメージをそこに展開し、そこから起動すれば、Windowsのクリーンインストールができます
インストール途中でパーテーション割当の画面が出てきますが、そこですべての領域を削除してしまいましょう。
Windows クリーンインストール、で検索すれば解説が色々出てきます

投稿2022/09/23 22:39

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2022/09/23 23:18

どうしても必要なデータがあるからログインしたいのにクリーンインストールですか。
dodox86

2022/09/23 23:19

> けれど、そこには > どうしても必要なデーターがあり、 再インストールではなく、既存のデータを引き上げたいのだと思います。
YUMIKO

2022/09/24 00:06

ありがとうございます。 それが一番なのですね
y_waiwai

2022/09/24 00:08

必要なデータがあるんなら、新しいHDDかSSD買ってきて交換しましょう。 古いHDDは外付けにしてデータ読めます
dodox86

2022/09/24 01:59

一応伝えておきますと、Windows 8からWindows 10にアップグレードしたのであればオリジナルのインストールイメージはPCのHDDの隠れパーティションの中に入っていたと思われるので、あらかじめインストールイメージ用のディスクを作っていなかったのであれば新規でWindowsのライセンスを買わないとダメだと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問