質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

1734閲覧

WM_PAINT内で二つの関数を同時に実行できない

TRON1216

総合スコア18

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/03 09:23

WM_PAINTの中で、ウィンドウのメモリ軸を描画する関数(disp_axes2)とデータをプロットする関数(disp_xy)を用いて一つのウィンドウに軸とプロットを描画しようとしました。ビルドはできるのですが、実行するとどちらも一気に描画できません。どちらか一方の関数をコメントアウトして再びビルド、実行をすると、コメントアウトしてない方の関数が作用し、ウィンドウに描画されます。どちらも描画したいのですが、どうすれば良いでしょうか?開発環境は、Visual Studio C++ ウィンドウズプログラミングです。

case WM_PAINT: hdc = BeginPaint(hWnd3, &ps); GetClientRect(hWnd3, &rect); PatBlt( hdc, 0, 0, rect.right, rect.bottom, BLACKNESS); disp_axes2(cdc, rect); //メモリ軸の描画 if ( IsDlgButtonChecked(hDlg, IDC_CHECK_DISPLAY1) == BST_CHECKED) disp_xy(cdc, rect, hDlg, 1); //データのプロット EndPaint(hWnd3, &ps); ReleaseDC(hWnd3, hdc); break;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

肝心の、disp_axes2(), disp_xy() でどんな処理を実行しているのかが分からないと回答のしようがありません。

ヤマ勘で答えると、disp_axes2(), disp_xy() それぞれで背景塗りつぶしのようなことを行っていて、最初に呼び出した描画関数の描画結果をまるっとすべて上書いてたりはしませんか?

投稿2017/06/03 11:36

hidori

総合スコア402

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

自己解決

disp_axes関数とdisp_xy関数の書き込む順番を逆にしたところ、うまくいきました。
なぜそうするとうまくいくのかはわかっていませんが。

投稿2017/06/21 09:27

TRON1216

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問