unityで徐々にオブジェクトをY軸方向右回りに360度回転
もしくは、徐々にオブジェクトをY軸方向左回りに360度回転
させる方法を教えてください
例えば書きコード
※Zonbieはゾンビ3Dモデルのオブジェクトにアタッチされている イメージです
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Zombie : MonoBehaviour {
private Quaternion from; private Quaternion to; private float t; private void Start() { from = Quaternion.Euler(0, 0, 0); to = Quaternion.Euler(0, -180, 0); } void Update () { if(t < 1.0f) { t += Time.deltaTime; transform.rotation = Quaternion.Slerp(from, to, t); } }
}
上記コードではゾンビ3Dモデルは時間経過と共に徐々に180度回転してくれるのですが
Quatenionは180-180の範囲までしか有効ではないようなので
このコードでは3Dモデルを360度回転させる事ができません
時間経過と共に3Dモデルを徐々に360度回転させ
360度回転した時点で3Dモデルの回転を止めたいのです
【質問】
3Dモデルを時間経過と共に徐々に360度回転(右回りor左回り)
させるにはどのようなコードを記述すればよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください、よろしくお願いします。
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2017/06/06 05:03