質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

3415閲覧

日付の検索条件で、開始日終了日、どちらか片方でも検索可能としたい。

amakusa

総合スコア176

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/29 05:59

ruby

1 if params[:start_date].present? && params[:end_date].present? 2 range = params[:start_date].in_time_zone("Tokyo").start_of_day..params[:end_date].in_time_zone("Tokyo").end_of_day 3 lists = lists.where(created_at: range) 4 elsif params[:start_date].present? 5 lists = lists.where("created_at >= ?", params[:start_date].in_time_zone("Tokyo").start_of_day) 6 elsif params[:end_date].present? 7 lists = lists.where("created_at <= ?", params[:end_date].in_time_zone("Tokyo").end_of_day)

上記のような感じで、開始日と終了日がある場合は、その間の日付をとり、

開始日のみの場合はそれ以降のもの、

終了日のみの場合はそれ以前のものを取得するように記述しました。

が、どうやら効いていません。どのように書き直せば動くでしょうか。

ちなみにcreated_at:には

Mon, 01 May 2017 13:39:40 UTC +00:00

このようなデータが入っております。

どなたか宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すみません、デプロイがまだなだけでした。。。お騒がせいたしました。。。

投稿2017/05/29 06:20

amakusa

総合スコア176

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する