質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

2回答

8139閲覧

Herokuでアップロードした画像が一定時間経つと消えてしまいます(rails)

yamady

総合スコア176

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

2グッド

1クリップ

投稿2017/05/28 03:55

いつもお世話になっております。
Heroku環境にactive adminから画像をアップロードしようとすると、アップロードして3〜4時間の間はページ上に表示されるのですが、しばらくしてページを見てみるとパスだけが表示されており、画像は消えてしまいます。。

これは、画像用のサーバーを別に作る必要があるということなのでしょうか?
最初の数時間だけ表示されるというのも謎で。。。

開発環境:
Heroku
Ruby on Rails 5.0.0.1
Carrier Wave

juria_aina, pekapekatail👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ファイルは、どこに保存されているのでしょうか。

https://devcenter.heroku.com/articles/dynos#restarting

Dynos are also restarted (cycled) at least once per day to help maintain the health of applications running on Heroku. Any changes to the local filesystem will be deleted. The cycling happens once every 24 hours (plus up to 216 random minutes, to prevent every dyno for an application from restarting at the same time).

とありますので、Dyno は、少なくても1日1回は再起動されて、再起動するとローカルファイルシステムは削除されると書かれています。

投稿2017/05/28 04:36

CHERRY

総合スコア25171

yamady

2017/05/28 06:37

そうだったんですね! 勉強不足でした、ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

CHERRYさんの回答のように、Heroku自体にデータを保存することはできませんので、別途で何か手段を用意する必要があります。

ただ、自分でサーバを建てなくても、AWS S3のようなストレージ専門のサービスを使うのも1つの方法です。

投稿2017/05/28 04:41

maisumakun

総合スコア145183

yamady

2017/05/28 06:38

AWS S3のストレージ使ってみたいと思います。 ありがとうございます。
say4hatii8

2019/05/29 02:30

通りすがりのsay4hati8です。 私は画像保存にcloudinaryを使っています。 しかし、bootstrap4のテンプレート使って、アプリ名の横にロゴ画像を貼り付けているのですが、ずっと残ります。これは削除されないのでしょうか? ちなみに保管場所はassetsのimagesです。削除されないのはこちらとしてはいいことなのですが苦笑。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する