質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2361閲覧

PHPで別アプリが作ったDropboxのフォルダへのアップロード

sidoll

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/26 07:37

編集2017/05/26 08:22

###前提・実現したいこと
iOSアプリが作成したDropboxボックスのアプリフォルダに、PHPのAPIでファイルをアップロードしたいのですが、アクセストークンを知りたい

Dropbox/アプリ/対象のフォルダ
↑対象のフォルダはiOSアプリが作成したフォルダ
このアプリは自分で作ったアプリではないのでアクセストークンがわからない

環境:PHP

###発生している問題・エラーメッセージ

$dropbox = new \Dropbox\Client(self::DROPBOX_KEY, 'agent-name');

上記のself::DROPBOX_KEYがわからずアクセスできません

###試したこと
別アプリを作成し、階層を変化させることで対応しようとしました

$fp = fopen( 'アップロードしたいファイル', 'rb'); $res = $dropbox->uploadFile('/../対象のフォルダ/ファイル名', \Dropbox\WriteMode::force(), $fp);

エラー内容
{"error": "Expected 'root' to be 'dropbox', 'sandbox', or 'auto', got u'フォルダ名'"} in C:\htdocs\test\Dropbox\RequestUtil.php:250

###補足情報
DropboxのAPIは、PHP用のものをダウンロードして、プロジェクトで読み込んで使用しています。

目的は、対象のフォルダにアップロードすることですので、他に方法があればそれでもかまいませんが、
PHPでアップロードということは変わりません。

https://github.com/jakajancar/DropboxUploader
上記のものは試しましたが、SSL関係で止められました。
テストでの環境で、SSL証明書は未発行で無理そうです…

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Dropbox の Developers Site > My apps で確認してください。

"別アプリが作った" app を流用してもよいですし、新規にPHPからのアクセス用に Full Dropbox 権限を持った app を作成してからアクセストークンを生成してもよいと思います。

投稿2017/05/27 11:03

miyahan

総合スコア3095

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sidoll

2017/05/29 04:20

自分のアカウントのDropboxへ、アクセストークンを使用し接続した後、 "別アプリが作った" アプリフォルダへアクセスし、アップロードを行いました。 ありがとうございます。 ※備忘録として Dropboxの一番上の階層のアクセストークンは https://dropbox.github.io/dropbox-api-v2-explorer/#auth_token/from_oauth1 上記URLのGetTakenで取得できました。 他の取得の仕方がわからなかったため、本当はどう取得するか謎です
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する