質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1770閲覧

初心者で独自ドメインをWordpressに指定したら開かなくなりました。教えてください。

hamaakko

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/26 02:56

初めて質問させていただきます。

Filezillaでミニバードのレンタルサーバーを使って、アップロードした

ワードプレスを使い、HPを作りました。作り終わるまでは問題なく、動いて

いたのですが、ムームードメインで独自ドメインを取り、ネームサーバーの

指定をして、ミニバードにドメイン追加をして、ワードプレスのダッシュボー

ドの一般のところでアドレスを変更しましたが、独自ドメインの〇〇.asiaを

開いても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」がでてきてしまいます。

ワードプレスでは一般のところのアドレスを両方とも

「〇〇〇.minibird/wordpress」というアドレスを、

「〇〇.asia」に両方変えています。ワードプレスのログインもできません。
ワードプレスソフトをアップロードしたのは、/wordpress/です。

新しく何かした方が良いのでしょうか。

ワードプレスを変更したのは昨日の夜中です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ミニバードのサポートにご連絡されるのが良いと思います。
恐らく、当該ドメインに対するDocumentRootの設定がズレているように思えます。
が、それを修正する方法は一般的な技術的な課題というより、レンタルサーバ業者のサービス仕様によるモノである為、外部の技術者が回答出来る内容ではないように思います。
(当該レンタルサーバの使用経験がある方なら或いは回答出来るかもしれませんが)

レンタルサーバーではなくVPSなどWEBサーバの設定から自分で扱えるタイプのサーバであれば、WEBサーバの設定ファイルのこの項目を確認してください等アドバイスも出来ますが、今回のケースは業者の仕様に依存するモノである為、そういう事が出来ないというワケです。

投稿2017/05/26 03:07

編集2017/05/26 04:40
kunai

総合スコア5405

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hamaakko

2017/05/26 07:38

回答ありがとうございます。 ミニバードに連絡してみようと思います。 どうもありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する