UnityEngine.UI.Graphicについて質問させてください
シーン遷移をした時にフェードイン、フェードアウトをする
プログラムを読んでいるのですが、分からない所があります。
例えば、下記コードがあります。
public class FadeImage:UnityEngine.UI.Graphic, IFade
{
~略~
protected override void Start()
{
base.Start();
~略~
}
~略~
#if UNITY_EDITOR
protected override void OnValidate ()
{
base.OnValidate ();
~略~
}
#endif
※~略~の所はコードを省略しています。
とあり、UnityEngine.UI.Graphicを継承していて
start()関数やOnValidate()関数をオーバーライドして
継承元に記述されているstart()関数の処理とOnValidate()関数の処理を
利用しています。
しかし、base.Start()とbase.OnValidate()で
どのような処理をしているのかが分からず困ってしまいました。
Unityのリファレンスをみても、特にどのような処理をしているのかという
記述がなく、ただUnityEngine.UI.GraphicがStart()関数やOnvalidate()関数を
利用しているぐらいの情報しかありませんでした。
※参考にしたURL
https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/UI.Graphic.html
上記内容を踏まえて、質問いたします。
質問01
base.Start()とbase.OnValidate()でどのような処理を行っているのか
Unity公式サイトのどのページを読んだら理解できるのか教えてください
※公式サイトでなくてもOKです
質問02
UnityEngine.UI.Graphicは何の為に継承しているのか知りたいです。
上記コードではGraphicクラスを継承していますが
なぜ、Graphicクラスを継承しているのかいまいち分かっていません
どのような局面でGraphicクラスを継承する必要があるのか
おしえてください
以上です。
質問01と質問02について教えてください
よろしくお願いいたします。
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