質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

1104閲覧

対象のカラムが所属するレコードを取り出したい・その際URLに?以降のパラメーターを表示させたい

yamaoka

総合スコア27

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/25 04:03

###実現したいこと
id11 または id22の値を入力しそのカラムのあるレコードを表示させたい。その際、URLに入力パラメーターが表示されるようにしたい
http://192.168.0.x/test?id11=100)

###発生している問題・エラーメッセージ
現在のコードでは

このページは動作していません 192.168.0.235 では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 500

###該当のソースコード

<?php $link = mysql_connect('xxxx', 'xxxx', 'xxxx'); if(!$link){ die('接続失敗です'.mysql_error()); } print('<p>接続に成功しました</P>'); $db_selected = mysql_select_db('データベース名', $link); if(!$db_selected){ die('データベース選択失敗です'.mysql_error()); } print('<p>データベースを選択しました</p>'); mysql_set_charset('utf8');//DB接続 $_SERVER['REQUEST_URI']; $sql = "SELECT * FROM テーブル名 WHERE id11=13"; $stmt = $dbh->query($sql); foreach($stmt as $row){ echo $row['id11'] $row['id22'] $row['letter']; } ?>

###試したこと

$link = mysql_connect('xxxx', 'xxxx', 'xxxx'); if(!$link){ die('接続失敗です'.mysql_error()); } print('<p>接続に成功しました</P>'); $db_selected = mysql_select_db('データベース名', $link); if(!$db_selected){ die('データベース選択失敗です'.mysql_error()); } print('<p>データベースを選択しました</p>'); mysql_set_charset('utf8');//DB接続

だけにした状態で表示ができるか確認したところ、接続できましたとメッセージを出力することができたのでデータベースそのものへの接続には問題ありません

わかりにくい質問で申し訳ありません。問題の切り分け方や、参考になるサイト。問題解決のアプローチなどアドバイスよろしくお願いいたします

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
centos7
mysql5.4
php 5.6.30

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

URLに入力パラメーターが表示されるようにしたい

の意味がよくわからないですよね
単にレコードごとにURLを表示すればいいのでしょうか?
そのさいURL自体は自分自身を参照するのですか?

PHP

1$url =$_SERVER['SCRIPT_NAME']; 2$sql = "SELECT * FROM テーブル名 WHERE id11=13"; 3 4$stmt = $dbh->query($sql); 5foreach($stmt as $row){ 6$myurl =$url; 7$myurl.="?id11=".urlencode($row['id11']); 8$myurl.="&amp;id22=".urlencode($row['id22']); 9print $myurl."<br>"; 10} 11

letterがどうこうあったり、中途半端な情報提供で
なにを教えて欲しいのかわかりません

投稿2017/05/25 04:55

yambejp

総合スコア114572

0

ベストアンサー

echo $row['id11'] $row['id22'] $row['letter'];

echo で連結出力したい際は ,か.ですね。
これでおそらく500エラーは解消できるはず。

#その他気づき

mysql_connect()

PHP5.5で非推奨になりPHP7では削除されています。
リンク先のように書き換えたほうが良いでしょう。
※mysql系は全てです

$dbh->query($sql);

「$dbh」がどこにも定義されていません。
ここでも変数未定義のエラーが出そうです。

投稿2017/05/25 04:09

編集2017/05/25 04:40
m.ts10806

総合スコア80765

yamaoka

2017/05/25 04:51

基本的なことですが、忘れていました。ありがとうございます。エラーの解消だできました
m.ts10806

2017/05/25 05:04

その他気づきにも色々書いているのでコードの最適化もはかってみてくださいね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する