質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

解決済

1回答

4943閲覧

さくらサーバーに独自ドメインを設定し、ホームページビルダーで公開したがInternal Server Error The server encountered an internが表示され困っている

krtm1073

総合スコア21

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/23 09:51

編集2017/05/23 11:41

お名前.comでドメイン取得後、さくらインターネットでドメインを登録し、ドメインのDNSをさくらのものに切り替えました。その後、ホームページビルダーで作成したページを/www/example/に転送してもInternal Server Errorが表示されてホームページが表示されません。

転送前は403 Forbiddenと表示されておりました。

どうしたらいいかわからず困り果てています。どうかお力添えいただけないでしょうか。

/home/xxx/
|
|
|
|-www/example/-|
| |-cssフォルダなど
| |-index.html

恐らく一般的な構成だと思います。

追記
エラーログは以下でございます

Request exceeded the limit of 10 internal redirects due to probable configuration error. Use 'LimitInternalRecursion' to increase the limit if necessary. Use 'LogLevel debug' to get a backtrace.
Request exceeded the limit of 10 internal redirects due to probable configuration error. Use 'LimitInternalRecursion' to increase the limit if necessary. Use 'LogLevel debug' to get a backtrace., referer: http://○○○.com/

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

krtm1073

2017/05/23 11:12

エラーログを追記いたしました。ご確認いただけると幸いです。
CHERRY

2017/05/23 11:32 編集

アップロードされたコンテンツ内で、.htaccess 等で、リダイレクト等の設定していたりするのでしょうか?
krtm1073

2017/05/23 11:33

ご返信頂きありがとうございます。.htaccessファイルは作成しておりません。
krtm1073

2017/05/23 11:51

上級者向けの設定はしておらず、「マルチドメインとして使用する(推奨)」を使用しております。
guest

回答1

0

ベストアンサー

エラー自体は.htaccessの表記ミス等でリダイレクトがループしていると発生する事が多いエラーだと思います。
もしくはindex.htmlだかindex.phpだかに転送したりしてませんか?

まずは「http://****.sakura.ne.jp」でちゃんとトップページが表示されますか??

さくらだとFTPでアクセスした場合、トップページの位置はファイルがindex.htmlだとすれば「/home//www/index.html」ですので、そこに表示したいファイル類がありますかね?
css や js フォルダは「/home/
/www/js/」とか「/home//www/css/*」になります。

まずは簡単なHTMLを作成してアップロードしてみて確認してみてはいかがでしょうか?

投稿2017/05/23 16:20

landy77

総合スコア1614

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する