質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

1903閲覧

フロント開発のエディタのAtomからの乗り換え先

namenamenameko

総合スコア234

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

1グッド

2クリップ

投稿2017/05/23 08:56

編集2017/05/23 08:57

今までRailsのサーバーサイド開発でAtomを利用してきましたが、最近JSなどのフロント開発をするようになって、Atomの動作に不具合が多く不満を覚えています。特に、フロント特有のワードの一括置換(replace all)や、マルチカーソルでの複数行の同時編集などで動作が不安定になります。
今までなんとなくAtomを使用してきましたが、乗り換え先としてはSublime TextやVS codeなどがあるのではないかと思いますがどうでしょうか。
ネットで検索しても半ば宗教論争のようになっておりナンセンスな質問かもしれませんがお願いします。

A-pZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

何を選んでも、全ては一長一短で、必ずどこかに不満が出てくるものだと思います。結局はエディタの使用にあたって何を重視するのか、安定性なのか、速度なのか、見た目なのか、機能なのか、日本語での親和性なのか、そういった自分が「これがないと困る」、「これはぜひあってほしい」という物が備わっているエディタを自分で選ぶ以外方法は無いと思います。

もう2年も前のことになりますが、Atom、Brackets、Light Table、Lime Text、Sublime Text、Visual Studio Codeをそれなりに触って比較の記事を書いたことがあります。今見返すと記事は古くさくなっていますが、当時の経験で私の中では今後これを使っていこうという指針はできました。結局触らないと、良いところも悪いところも見えてこないのです。

あれがいい、これがいい、とお勧めを聞く前に、実際にインストールして、実際に触ってみてください。上であげたソフトはSublime Text以外は全て無料です。評価するだけならSublime Textも無料です(評価ではなく実際に使う場合はお金を払ってください)。気に入らなければすぐにアンインストールすれば良いだけです。他にも、VimやEmacsだって触ってみたら、気に入るかも知れませんし、気に入らないかも知れません。

他人が何と言おうが、まず試す。その上で、自分が納得できる物を使うといいかと思います。

投稿2017/05/23 12:14

raccy

総合スコア21735

0

ネットで検索しても半ば宗教論争のようになっておりナンセンスな質問かもしれませんがお願いします。

まさにその通りで、自分に合ったエディタを使うのが最適なのです。自分で使ってみて、合う合わないを判断するのが正解です。上がったもの以外では、VimやEmacsをカスタマイズして使い込む人もいます。

参考になるかわからないですが、自分の場合はメインをVS Code、サブとしてTeraPadとSakuraを使っています。

投稿2017/05/23 09:15

maisumakun

総合スコア145183

0

半ば宗教論争のようになっておりナンセンスな質問

まったくその通りですね。
不満があるなら、プルリクすべき。

投稿2017/05/23 11:47

koko_u

総合スコア936

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する