質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

解決済

1回答

4726閲覧

Linux リモートサーバーが再起動できない

COFFEE.Inc

総合スコア7

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/23 05:43

###前提・実現したいこと
リモートサーバ(Linux)を再起動したいのですが、下記コマンドを実行しても再起動されません。それとも再起動されているのでしょうか?
※Macを使用しており、ターミナルからsshでアクセスし、再起動をしようとしています。

###発生している問題・エラーメッセージ

下記のように実行してもリモートから締め出されてしまいます。
正常の動きなのでしょうか。

# reboot Connection to <IP アドレス> closed by remote host. Connection to <IP アドレス> closed. # shutdown -r now Connection to <IP アドレス> closed by remote host. Connection to <IP アドレス> closed.

本来であれば下記内容になると想定されるのですが。。。

Broadcast message from root (pts/0) (Sat Oct 2 22:28:53 2010): The system is going down for reboot NOW!

リモートサーバー上で動かしているソフトウェアがクライアント側で動かすことができていないので、一度再起動したいと思い、皆様にご教授いただければと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2017/05/23 06:02

sshでリモートサーバにアクセスしているとの事ですが、利用しているアカウント(ログインに使ったユーザ)はroot権限があるのですか?
COFFEE.Inc

2017/05/23 06:07

rootユーザーで実行しています。説明不足で申し訳ありません。
TaichiYanagiya

2017/05/23 07:28 編集

"shutdown -r 1" だとどうなりますか? 実際に再起動されたかどうかは、uptime, last コマンドやログを見れば判断できると思います。
COFFEE.Inc

2017/05/24 04:44

shutdown -r 1で再起動できました。またrebootでも再起動できていたようです。挙動が異なっていたため、今回質問させていただきましたが、coco_bauerさん、TaichiYanagiyaさんアドバイスいただきありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

再起動できておりました。

投稿2017/05/24 04:44

COFFEE.Inc

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する