質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

1回答

2103閲覧

ドットインストール Windows環境構築 vagrant upから先に進めない件について

spring_learner

総合スコア48

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/22 15:06

ドットインストールの動画教材にてWindowsでの環境構築をしていたのですが
vagrant upをすると

Bringing machine 'default' up with 'virtualbox' provider...
と出たまま止まってしまいます。

最初virtual Boxが最新の5.1.22にもかかわらず
vbguestをインストールしていたため、ア人ストールしてやり直したのですが
症状が改善しません。

PCのOSはWindows10
CPU Intel(R) Core(TM)i7 CPU 950
メモリ24GB ハード4TBです。

PHPはxamppの環境で学習したり、
virtualboxを使ってGUI付きのubuntu14を使用した経験があります。

今回、動画の案内ではPowerShellにおいて

mkdir MyVagrant
cd MyVagrant
mkdir MyCentOS
cd MyCentOS
vagrant init bento/centos-6.8

Vagrantfileを編集して仮想マシンのIPアドレスを192.168.33.10にする

vagrant up

上記のような手順になっていますがinitでファイルを確認し、
IPアドレスも直してvagrant upをしてもその先へ進みません。

何度も再ダウンロードして試したのですが成功しませんでした。

お手数ですが助言をいただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

一先ず、デバッグの手法としては、
vagrant box list と打ってみて、bento/centos-6.8 は出てきますでしょうか?

これが出てこなければ、box の追加が出来てない疑いがあります。
一度、ご確認頂けますか?

投稿2017/05/22 15:20

Ikkitang

総合スコア34

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

spring_learner

2017/05/22 15:33

回答ありがとうございます! centos64 (virtualbox, 0) hashicorp/precise32 (virtualbox, 1.0.0) 以上の二つしかできておりませんでした。(以前に作ったもの?) boxの追加ができてないんですね。 その筋で調べてみます。
Ikkitang

2017/05/22 15:35

良かったです。 ドットインストールだったら、確か、追加する方法も紹介されてたはずなので、ご確認なさってみてください。 解決出来る事をお祈りしますm(_ _)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する