質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cocoa

CocoaはMac OS X用のアプリケーションを構築する為の主要なフレームワークのひとつです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1522閲覧

cocoapodからライブラリをインストールした後の動き

UsagiPerry

総合スコア19

Cocoa

CocoaはMac OS X用のアプリケーションを構築する為の主要なフレームワークのひとつです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/21 10:33

違う質問の方でライブラリの実装にはcocoapodを使うと良いと教えていただきました。
cocoapodをインストール後、試しにCocoaLumberjackを入れてみました。
するとプロジェクトのファイルのところに
'Pods'というフォルダができ、その下にxcconfigのファイルが6つできていたのですが、ここからどうやって実際にライブラリを利用できるようになるかどなたか教えていただけないでしょうか。
import?する、みたいなことが調べたらあったのですがどこをいじれば良いかわかりません。
また、cocoapodについての使い方のサイトを見るとインストールしたライブラリにはxcconfigファイルだけでなく、もっと多くのファイルやフォルダが生成されていたのですが、versionの違いか何かでしょうか。
現在のアプリのフォルダの状況

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

xcodeprojで開いていたのをxcworkspaceで開き、適当なファイルにimportしたらエラーなく実装できました。

投稿2017/05/21 17:51

UsagiPerry

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問