UnityのUGUIについての質問です。
現在、UGUIを使ってGUIを作成しているのですが、異なる解像度のデバイスに対応するためにCanvasScalerを使用して横幅を固定とする座標系にしています。
(UiScaleModeをScaleWithScreenSizeにしているということです。)
そこで質問なのですが、スケーリングされたUIの表示時の実際の位置やサイズを取得する方法を教えていただけないでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
投稿2015/03/16 05:31
UnityのUGUIについての質問です。
現在、UGUIを使ってGUIを作成しているのですが、異なる解像度のデバイスに対応するためにCanvasScalerを使用して横幅を固定とする座標系にしています。
(UiScaleModeをScaleWithScreenSizeにしているということです。)
そこで質問なのですが、スケーリングされたUIの表示時の実際の位置やサイズを取得する方法を教えていただけないでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
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