###前提・実現したいこと
プログラミング初心者です。xcodeを用いてアプリ開発をしています。
自分のアプリを作るにあたりライブラリを幾つか実装しようとしています。
###発生している問題・エラーメッセージ
(ライブラリがCocoaLumberjackの場合)
[ワーニング]
warning: no rule to process file '/Users/○○○/Desktop/CocoaLumberjack-master/Documentation/DynamicLogLevels.md' of type net.daringfireball.markdown for architecture x86_64
[エラー]
Could not determine generated file paths for Core Data code generation: Error Domain=NSCocoaErrorDomain Code=260 "No current version for model at path /Users//Desktop/CocoaLumberjack-master/Demos/CoreDataLogger/CoreDataLogger/CoreDataLogger.xcdatamodeld:" UserInfo={NSFilePath=/Users/Yusaku/Desktop/CocoaLumberjack-master/Demos/CoreDataLogger/CoreDataLogger/CoreDataLogger.xcdatamodeld, NSLocalizedDescription=No current version for model at path /Users/Yusaku/Desktop/CocoaLumberjack-master/Demos/CoreDataLogger/CoreDataLogger/CoreDataLogger.xcdatamodeld:}
###該当のソースコード
###試したこと
githubからライブラリのzip(例えばCocoaLumberjack)をデスクトップにダウンロード
→展開したフォルダをそのままアプリのナビゲーションエリアにドラッグアンドペースト
→ビルドを行なったところ上記のwarningとerrorが表示される
(warningはwarning: no rule to process file '/Users/○○○/Desktop/CocoaLumberjack-master/Documentation/DynamicLogLevels.md' of type net.daringfireball.markdown for architecture x86_64
のCocoaLumberjack以降が違うものが数十個)
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
お恥ずかしい話ですがerrorとwarningが取れてビルドが完了した後も、どうすれば自分のアプリのコードでライブラリの機能を実際に使えるようになるのかも分かりません。
勝手なイメージでは(アバウトな言葉が続きますすみません)、自分のアプリのコードを書く際にコードの一番上で、使用するライブラリを指定する記述をし、中身の部分で何かライブラリの機能を発揮させる記述をする、といったイメージでした。
おそらく僕の支離滅裂なイメージに近い方法もあると思いますが、実装できればなんでも良いので、よろしければどなたかオススメの実装方法を教えてください。(githubと連携する方法は避けていただけると幸いです)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/05/21 09:55
2017/05/21 13:55
2017/05/21 17:47