質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

15767閲覧

copyコマンドでcsvをインポートする

midsum0323

総合スコア40

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/18 04:32

###前提・実現したいこと
copyコマンドでcsvをインポートしたいのですが、以下のエラーで困っております。

###発生している問題・エラーメッセージ

ファイル"C:\~(略)~\sample.csv"を読み取り用にオープンできませんでした: Permission denied

###該当のソースコード
create table df();
copy df from 'C:\~(略)~\sample.csv' with csv;

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
postgreSQL9.6をA5:SQL Mk-2 ver2.12.0で操作
追加すべき情報等ありましたらご教授頂けると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

A5:SQL Mk-2作者です。

Permission deniedとなっているので、権限がないのではないでしょうか?。

ファイルが、'C:~' とのことなので、サーバーOSはWindowsですよね?。手元のpostgresql-x64-9.4 のWindows版ではPostgreSQLのサービスは、'Network Service' アカウントで動作していました。おそらくは、この 'Network Service' から参照できないファイルが指定されていると思われます。

該当ファイル(又はフォルダ)で'Network Service'アカウントでの読み取り権限を設定してやれば良いと思います。

投稿2017/05/21 13:04

m.matsubara

総合スコア44

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する