質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Q&A

解決済

2回答

1493閲覧

rails g scaffoldで「コマンド 'string' は見つかりませんでした」との表示

nakaojin

総合スコア13

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/18 02:32

Rubyを勉強しながら、Ruby Railsにも取り組んでいる初心者です。

「初めてのruby on rails その1(http://qiita.com/kyo_sky/items/1da38e216b7eca9da332)」を
参考にして、「簡単なユーザー管理機能の作成」・「実行」とすすんで、ブラウザの表示も成功
しました。

第2段階として、自分なりのアプリケーションを作成しようと、次のような管理機能の作成実行したところ下記のような表示が出て作成できませんでした。
見つからないというコマンドは、特別なものではなく、スペルも間違っていないようですし、小文字でも問題がないと思うのですが、どこに問題がどこにあるのか教えていただけないでしょうか。

1 ~/work/kounyu$ rails g scaffold user store name;string Item name;string unit;integer price;integer number ;integer amount;integer remarks;text
invoke active_record
create db/migrate/20170518002101_create_users.rb
create app/models/user.rb
invoke test_unit
create test/models/user_test.rb
create test/fixtures/users.yml
invoke resource_route
route resources :users
invoke scaffold_controller
途中省略
create app/assets/javascripts/users.coffee
invoke scss
create app/assets/stylesheets/users.scss
invoke scss
create app/assets/stylesheets/scaffolds.scss
コマンド 'string' は見つかりませんでした。もしかして:
コマンド 'spring' - パッケージ 'spring' (universe)
コマンド 'spring' - パッケージ 'ruby-spring' (universe)
コマンド 'strings' - パッケージ 'binutils-multiarch' (main)
コマンド 'strings' - パッケージ 'binutils' (main)
string: コマンドが見つかりません
コマンド 'string' は見つかりませんでした。もしかして:
コマンド 'spring' - パッケージ 'ruby-spring' (universe)
コマンド 'spring' - パッケージ 'spring' (universe)
コマンド 'strings' - パッケージ 'binutils-multiarch' (main)
コマンド 'strings' - パッケージ 'binutils' (main)
string: コマンドが見つかりません
integer: コマンドが見つかりません
コマンド 'text' は見つかりませんでした。もしかして:
コマンド 'test' - パッケージ 'coreutils' (main)
コマンド 'tex' - パッケージ 'texlive-binaries' (main)
コマンド 'next' - パッケージ 'nmh' (universe)
text: コマンドが見つかりません

2 この作業以前に実行した作業は次のとおりです。
$ cd work
$ rails new kounyu –skip-bundle
S cd kounyu
$ bundle install

3 作業環境は次のとおりです。
ruby ruby 2.4.0
rails Rails 5.1.0
sqlite3 3.11.0
ubuntu16-04 LTS

以上です。誠に初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

scaffoldやmodelをrails generateする際にはカラム名とデータ型は:で区切らないといけません
今回の例で言うと
~/work/kounyu$ rails g scaffold user store name:string Item name:string unit:integer price:integer number:integer amount:integer remarks:text
このようになります

投稿2017/05/18 07:49

haneru

総合スコア440

nakaojin

2017/05/18 08:32

懇切な説明有難うございます。後期高齢に該当する年齢なのですが、参考にしたテキストの区切りを『セミコロン』と見誤っていました。
guest

0

ベストアンサー

scaffoldの際に、列名とデータ型を区切るのはコロンです。セミコロンではありません。

投稿2017/05/18 02:36

maisumakun

総合スコア145062

nakaojin

2017/05/18 02:54

早速のご回答有難うございます。セミコロンだとばかり思っていました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する